スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形のニューフェース米 “つや姫”

IMG_9824.jpg
仕事から帰ったら大きな箱が届いてました。

鶴岡の叔母からです。お米 つや姫と書かれてます。

あれ~お米送ったというメール着てないけど。
お米は分かるけどつや姫って何? リンゴかな?と開けたらこれが出てきました。

つや姫はお米でした。新しいお米の銘柄のようです。

山形県知事の吉村美栄子さんもお奨めの新しいお米だそうです。

昨日お米が無くなってきたので茨城のコシヒカリを買ってきたばかりでしたがこのつや姫を食べてみたくて開けてしまいました。

IMG_9827.jpg
名前の通りつやつやとして美味しそうな炊きあがりですよ。

食べてみたらこのお米本当に美味しいです。

旨味、甘味があっていいですよ。魚沼産こしひかりにも劣らないかも。
このお米はまだうちの方には出回ってきてはいませんね。

こういう美味しいお米だとお寿司をたべたくなりますがこの日はいま流行の餃子鍋。
IMG_9844.jpg
餃子は手抜きで王将の生餃子を買ってきちゃいました。
たまにはいいですよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

美味しそうなお米

つやひめ、名前は聞いた事があるけれど、とても美味しそうなお米ですね、食べてみたい・・・。

王将の餃子もポメマルさんの手に掛かると美味しそうですね。

わらびさん

こんにちは。
読み逃げでごめんなさい。
パン教室面白そうですね。新百合だとちょっと遠いです。
京急と小田急はなかなか接点がなくて困ります。
近ければ私も行きたいです。
私のは普通のパン教室ですもの。

つや姫は聞いたことありましたか?
美味しいお米でしたよ。
まだ関東までは来てないのでしょうか?

餃子面倒くさくなって買ってきてしまいました。自分でつくればもっと具たくさんになるのでしょうが、たまには手抜きです。

NoTitle

あぁ!これが餃子鍋なんですね。
餃子鍋というのがある事自体知りませんでした。(^^;
焼き餃子の焼かない奴を使うのだから、水餃子を使うって訳ではないの
ですね。

つや姫、随分美味しい米のようですね。(^^)

duckbillさん

今年は巷では餃子鍋が流行ってるようですよ。
そのまま鍋に入れると粉のとろみが出てくるのではと思いサッと茹でてから入れたので水餃子みたいなものです。
もっと色の薄いスープの方が良かったのですがスープも市販の比内鶏スープを使ったら濃いめの色になりました。
どういうのが本当の餃子鍋なのかは??です。

つや姫美味しいですよ。関東にも早く出回るといいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。