スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除の発掘品

20101220 019
今年は例年よりも少し早く大掃除を試みました。
先週一日かけて三階の納戸と納戸化している長男の部屋の不要なものを片づけました。
そして昨日は一階の収納庫です。

あきれかえるほど多くの不要品がありますね。
思い切って処分することに。
ゴミの集配日が終わらないうちにやらないと大ゴミが年越してしまします。
私がこれはと見ていると夫が使わないものは捨てろと
紙袋もスーパーの袋も使うだろうと袋につめて何袋もあります。
ゴミ出しに使うからと取ってありましたがそれにしても多すぎです。
昨日は家庭ゴミの日でプラスチックゴミの日でなかったのですがゴミ集配車が来た時に職員さんに直接出してもいいかと聞いたら本当はダメだけどいいやと持っていってくれました。
なんせ何年か前から横浜市のゴミ収集で燃える家庭ゴミは週2回しかないんですから。

昨日こんなものが出てきました。ロイヤルコペンのクリスマスプレートです。
母があるときから毎年買ってたので真似してと思ったのですが続きませんでした。
2枚だけだったかな?まだ他にもあるのかな?

2枚しかないのでオークションにでも出してしまおうかと言ったら夫が飾ろうだって。
あの頃1枚1万円もしたし、20年以上も前のものだからコレクションしてる人がいると思うんだけど。
春に函館の義姉の家でコレクションで壁にたくさん並んだのを見たからかも。
20101220 020
現在ロイヤルドルトンのブランベリーヘッジの絵皿が2枚だけ飾ってます。四季なのであと2枚飾りたいところです。
20101220 021
20101220 022

整理整頓、掃除は大の苦手です。
この時期になると日頃の掃除をしておかないのを後悔するんですが・・・・
まだ窓ふき、キッチン、お風呂とやらなければならないところがあります。
また今年もも終わらないで新年を迎えることになるのかも??
そうならないようにがんばります。


20101220 004
こんな中クリスマスシュトレンを焼きましたよ。

クリスマスツリー
そして今年はずっと出てなかった小さいツリーを出してみました。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こちらも、おはようございます~。

ロイヤルコペンハーゲンですね~!
ウチではメモリアルな年に購入してます。因みに今までの購入年は、結婚、長女の誕生、長男&次男の誕生(双子なのでこの年は2枚)、結婚10周年、結婚20周年です。
1昨年壁紙を張り替えるまでは、ちゃんと並べて飾っていました。

そして、今は、奥深くしまってます。
…実は、夫が、自分の誕生年と私の誕生年のを買ってしまって…夫のはご勝手にですけど、私の年をですね~なんで公に貼り付けておくの!機密事項じゃんよ!漏洩だよ~!ってことで…。

プレートの発売と時期が合うときに知人の子供さんが生まれたときには、出産祝いでプレゼントしていました。

わぁ@@

ブランベリーヘッジの絵皿って 素敵ですねぇ@@
ほれちゃったぁ! 色合いが賑やかでないのがいいですっ!

あの・・・・  今朝はとっても嬉しい事がありました @@v
あの・・・・  ほんとに とっても嬉しくって 嬉しくって 朝から 幸せをありがとうございます m(..)m

PS ツリーは小さいのが好きです ・・v

ぴかぴさん

こちらにもコメントありがとうございます。
こういうプレート毎年でなくメモリアルな年に購入というのもいいですね。(家は今更遅いです。もっと早く知りたかったです)

ダンナさまお二人の誕生年のプレートを買われたなんてきっとかなりのお値段だったでしょう。とっても素敵なことではないですか。
しまわず飾って下さいな。

出産祝いにもいいですね。
孫でも産まれたらできるかもしれません。

うちのプレートようやく日の目をみれるようです。
このプレート昔も今もあまりお値段変わってないんですね。

クゥママさん

こんばんは。
このブランベリーヘッジは春夏秋冬の4枚しかないのがいいですね。カップは揃ってるのですがこのプレート買い足さずそのままでした。
あと二枚揃えますよ。
色合いが割とおさえられてますね。

今年のは美味しくできてるといいんですが・・・

ツリーは生のモミの木が一番と育ててましたが虫がついたんでしょうね。あっという間に枯れてしまいました。
近くのお宅のお庭にものすごく大きくなったモミの木があります。
小さいものを植えて10年になるそうですがこれに先日イルミネーションを付け替えたといってましたが電球が2500個ですって。
小さいのでいいですよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。