fc2ブログ

予想外!大雪!

RIMG0903.jpg
夕方の天気予報では東京は雪マークが付いてましたが横浜は雨マークで雪の予報はなかったのです。
3時頃買い物に出た時に寒くて暗い空で雪でも降りそうでした。

先日の大雪予報の時には君子蘭を家の中に避難させたのですが大して降らずで外に戻しました。
雨の予報だけどわからないのでもしちらついて来たらと思い外の収納庫の上に6鉢をまとめて置きビーニールシートでもかけようと思ってました。

姪っ子が修学旅行でシンガポールに行ったのでお土産を持ってきたのが7時頃。ニュースで八王子の方では雪が降ってる場面が出てました。姪っ子が雪とは言ってなかったので雨だったのでしょう。
しばらく居て眠いと帰ってからカーテンを開けて庭をみたら白いものが・・・
え~~!雪!

RIMG0901.jpg
北側の方をみたら先日の雪よりも積もって道路は真っ白です。

慌てて外にでて君子蘭にシートをかけようとしましたが既に遅く雪が積もってます。
あれれ~ 夕方かけておけば良かった。
もう諦めるしかないです。君子欄たち 凍傷にかかってしましますね。ごめんね。

RIMG0904.jpg

明日は仕事です。まだ降り続いてるので明日は雪道の坂を下りないとです。
怖いなぁ。
雪に慣れない地域は困ります。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

わぁ  こっちより凄い雪ですねぇ@@
私は この雪の中、大阪に帰省してたんですが、、
そこも 何年かぶりの積雪で大変でしたよぉ@@
今年は 何だかめんどくさくって、ゼラニウムにビニールかぶせなかったので多分全部駄目になったかも・・・・
年とると横着になってしまいます@@;

↓の頂き物♪ 手書きのメモが又いいですねぇ~ ^^v

クゥママさん

先週の金曜日は早くから大雪大雪と言われてましたがなんだぁという程でした。それなのに昨日の雪は予想外でした。
でも夜中には止んだようで朝は太陽が出てて気温も少し高かったようで溶けるのが早かったです。

大阪でも雪でしたか。立春になってからの方が寒いですね。

ゼラニュウムも雪に当たるとダメになりますか?
葉が赤くなりますが強いから大丈夫だと思いますよ。

横着になるのは私も同じく。最近面倒くさいと思うことばかり。

チョコがけの手書きのメモいいでしょ。
ああいうことは私にはできそうにないです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)