スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント用のベルベデーレができました♪

RIMG1051.jpg
ブログ5周年記念のプレゼント企画のベルベデーレがようやくできました。

長らくお待たせしましたが応募して下さった9名の方にお送りいたします。

お手元に届くまでしばしお待ち下さいませ。

shinohahaさんとnonさんのご住所がわかりませんのでブログの方にお邪魔させていただきますね。

RIMG0980.jpg
大変お待たせしてしまったのでタティングレースで今、小さいドイリーを編んでます。

気に入って下さると嬉しいのですが。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー!

美味しそうなベルデベーレが!!
すごーく楽しみに待っていまーす。
あっ、でもゆっくり待ちますから、あせらないで下さいね。

2週間くらいしたベルデベーレって、とても美味しいんですよね。
また食べたいなあと思っていたのですが、
プルーンとかを買ってきて漬け込むから始めないといけないので、
本当に手のかかる贅沢なお菓子です。
ルンルン♪

shinohahaさん

ご連絡ありがとうございました。

明日にでも発送しますね。

sawatanさん

大変お待たせしました。
一緒に入れようとレースも先ほど全部編み終わりましたのでのり付けなどしてようやく送れそうです。

このベルベデーレは本当に時間がかかるので漬け込み用の瓶が開いたら次のドライフルーツを漬け込まないといけませんね。

お口に合うといいのですが。

おぉっ@@

こんなんだぁ@@
美味しそぉ♪
今 スキップ始めました ^^v
タディングレースまで??
私 小さいサイズのコースターくらいは出来るようになりたいんですけど 去年3目めから目が逆になるので止まったままです><
力の入れ方がおかしいんでしょうね・・・・
でも 必ず作ります! 根性と根気のA型ですから!
米粉パンは 普通のホームベーカリーじゃ出来ないんですかねぇ?
醗酵力が少ないとか言ってましたが・・・・?

クゥママさん

大変お待たせしましたね。
やっと作りました。

先ほど送りました(宅配便でなく普通便なので明後日かも)ので是非食べて下さい。
私ができるのはタティングだけなので久々に編みました。

タティングの目が逆になると結ばれてしまって芯糸が動かなくなります。芯糸がピンと張るようにして糸をかけて芯糸の方を引っ張るといいです。慣れないうちはどの糸が芯なのかわかりにくいので練習として色を変えてやるとわかりやすいですよ。

HBでも今は米粉パンができるのも出てると思います。
米粉だけでは発酵しないんですって。なにか発酵するものをいれないとダメと先生が言ってました。

ライスロールは炊いたご飯を入れるだけなので楽ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

届きましたか。
お口にあうといいのですが。

同じ名前なんですよね。親近感を覚えます。

これからもよろしくお付き合いくださいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chimaさん

届きましたか。
大変遅くなりました。

お口にあうといいのですが。

これからもよろしくおつきあい下さいね。

届きました!

今日、ベルデベーレと、可愛いドイリー届きました!!
主人が外出先から帰ってきて、ポストから持ってきてくれました。

一体なんだろう?って顔してました。笑

私が入れたこと無いフルーツが入っていて、食べるの楽しみです。
今日はバタバタしておりましたので、ゆっくりお茶ができる時に、
味わっていただきます。

可愛いドイリーも、手作りなんて、素晴らしいです。
お忙しいのに、こんな細かいものを作ってくださったなんて、
本当に嬉しいです。

近々アップさせていただきますね。
まずは、お礼申し上げます。

sawatanさん

宅配便にすればいいのに件数が多かったし、壊れるようなお菓子でもないので普通便にしてしまいました。

sawatanさんも作られるのでちょっと心配です。
昨年作った干し柿も入れようとおもいながら忘れてしまいました。
ベルベデーレってピール類ははいらないでしょう。入れたらどうなるかなと思いながらもまだ試してません。

ご講評お願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともちゃん♪さん

こんばんは。

無事についたようですね。

ベルベデーレは熟成するにしたがって味も変化してくるお菓子です。

ゆっくり召し上がって下さいね。

No title

おはようございます。

昨日、仕事から戻ったときにポストに届いていましたv-25
ありがとうございました。
夜に送別会があったので、封を切ったのは夜になってからでした。

まだ、味見はしていませんが今日、仕事場で2切れを分け合って食べたいと思います。残りは、家族で分けていただきます。

タティングレース、先日の東京キルトフェスティバルでデモをしていました。ちょっと興味を惹かれました。
素敵なドイリー、ありがとうございました。

またブログにアップさせていただきますね。

shinohahaさん

無事着いたようですね。

仕事場でお仲間さんと召し上がったいただいたんですね。お酒が入ってるので午後眠くならなかったか心配です。
お味はいかがだったでしょうか?

キルトフェスティバルにいらしたんですか?
そこでタティングをやってたんですか?
キルトとは関係ないような感じですね。
どこかに使って頂けると嬉しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。