スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルーポンで沖縄料理

RIMG1011.jpg
グルーポンとい文字をご覧になった方も大勢いらっしゃると思います。

私もメルマガやブログ更新の時によく見かけます。
たくさんの方が利用して安くなるというもののようですがそんなに興味もなくでした。

夫がこのグルーポンに登録したとのことで逗子にある沖縄料理店『来楽』(くらと読みます)に行ってきました。

普通に頼むと2人で4000円ほどのメニューが1980円なんですって。

逗子の町を歩くなんてあまりないこと。
京急とJRの駅が少し離れてるので乗り換えの為に銀座通りを歩くことはありますが他の通りは滅多にないです。

行く前に逗子駅前にある魚佐次さんの店先を覗くとヤリイカが美味しそうで購入。
帰りにはもう店じまいしてるというのでヤリイカを持ち歩くことに。

目的のお店はなぎさ通りを少し行った所にあります。
居酒屋さんでした。
予約をしてるのでいいのですが居酒屋さんで6時だとまだ誰もいません。
沖縄の音楽がかかってます。
中は暖かいのでヤリイカを持ち込むのも心配なので外にビールの樽が置いてあったのでその隣に置いておきました。見える所なので持っていく人はいないでしょう。

予約してあったのですぐにお料理が出てきました。
これはワカメとモヤシと蒸し鶏の和え物。
RIMG0995.jpg
お刺身の盛り合わせ。
RIMG0993.jpg
沖縄らしいものの三種盛り。島豆腐にスクガラスをのせたもの。ミミガーの和え物。島ラッキョの塩漬け。
RIMG0996.jpg
海ぶどうをふんだんにあしらったサラダ。
RIMG0998.jpg
お馴染みゴーヤチャンプルー ゴーヤがシャキシャキで卵をたくさん使ってます。
家のはゴーヤがもっと柔らかくなってしまいます。
RIMG1000.jpg
これはポーク&たまご。
RIMG1007.jpg
サラダも量が多いのでこのあたりになるともう入らないです。
卵自体にはそんなに味がついてないようなのでお持ち帰りにしてもらいハンナのお土産。
最後に沖縄そばで締めくくり。
RIMG1012.jpg
お腹一杯といいながらも箸が進みます。
沖縄で食べるよりも量が多いような気がします。

お腹パンパンです。ゴーヤチャンプルーも残ってしまったのでお持ち帰りにしてもらいました。

これだけ食べて1980円はお得です。
私達が居る間に1組みのお客さんが入ってきましたが、沖縄料理の居酒屋ならもっと遅い時間に混んでくるんでしょう。

昔ブログを始める前にクックパドで鶴見のリトル沖縄を歩こうというオフ会がありました。
初めてのオフ会でドキドキだったことを思い出しました。10名くらいの参加者でしたがとっても楽しかったです。
沖縄の素材屋さんを周り、沖縄料理店で夕飯を食べ、鶴見駅前の沖縄居酒屋に入ったらすでに大勢の人が歌って踊ってととっても賑やかでした。
きっとここの来楽も夜は賑やかなのでしょう。

グルーポン使い方によってはいいかもです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいですね~

沖縄料理、大好きなんです~
海ブドウがたまりませんね。
しかもお安い!これは電車代かけて行っても損無しですね♪

bellaさん

こんばんは。

沖縄料理美味しいですよね。
これで沖縄のあのブルーの海が見えるといいのですが・・・
逗子も海から近いですが全く色が違います。

海ぶどうがホントにたくさんのってましたよ。プチプチと楽しい食感ですね。

逗子は近いですがこんなお店があるのは知りませんでした。

全7品老夫婦には量が多かったです。

No title

グルーポン・・・最近よく耳にするけど、使ったこと無いなぁ。マツコデラックス(ミッツマングローブかな?)の声でCMしてるやつだよね・・・
そんなにお得になるんだねぇ~
沖縄料理、いいな!おいしいよね。海ぶどうが好きすぎて、むかし取り寄せまでしたことがあるよ。

ミットゥンさん

そうなんですか。
CMまだ見たこと無いかも。
こういう美味しい話は裏があるのではと無視してたのですが夫が頼んでしまったので偵察してきました。

メニューでアラカルトの値段をみたら本当に4000円以上になるようでしたのでこれはお得だったかも。

海ぶどう初めて沖縄のホテルで見たときなんだろうと思いました。
たまに沖縄展で買うとつい生ものなので冷蔵庫へ入れてしまってショボショボにしちゃいました。

久々の沖縄そば満腹でしたが美味しかったです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。