スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足先にお花見! 松田の桜まつり

sakura_20110227143428.jpg
昨日は半年ぶりの夫の診察日で沼津まで行ってきました。
家を出たのは5時過ぎ。まだ真っ暗です。
そして前日は本当に暖かかったのに予報どおり真冬にもどりなので寒い!

入試も一息ついたからか交通量が結構多いですね。

足柄SAで休憩。駐車場は満杯です。
でも早すぎてまだお店が一部しかやってないです。
半年前は寄らなかったので一年ぶりなのかもしれません。
改装したようで大部雰囲気が違ってました。

病院には7時過ぎにつきましたがすでに車がいます。
夫は4番目でした。今までだと2番目くらいだったのですがまた患者さんが増えたのかもしれません。
関西から米村先生がいらっしゃるのは10時頃なので夫は血液やCTの検査ですが私は待合い室のソファで寝て待ちます。
ここの病院は普通でしたら結果は1週間後になるのでしょうが遠くから患者さんが集まるので診察までには結果をだしてくれます。
診察が早く終われば寄りたいところがあります。
病院前の道路を工事してて車が渋滞してるとのこと。
もしかしたら先生の到着が遅れるかも。
10時になっても呼ばれないです。
やはり少し遅れたようですがなんとか診察も終わり、まだ経過をみるということで診察は5分で終了。
病院を11時にはでることができました。

寄り道は大井松田の河津桜で今桜まつりの真っ最中。
この桜まつりはブログのお友達の鎌倉大根のななママさんから知ったもの。
2年ほど前の記事に青い空に濃いピンクの河津桜と黄色い葉の花と真っ白の冨士山がとってもステキでした。
わざわざだと面倒になりますが病院の帰り道ならいいでしょう。
ただ土曜日のお昼頃なので駐車場に入れるかどうか???

ななママさん情報で混んでると駐車は河原の方かもと。
案の定満杯で上の駐車場はダメで河原の方に。河原が凄い車の数です。ここからシャトルバスが出るようです。
歩いたら20~30分とのことですがシャトルバスを利用することに。このシャトルバスの乗り場まで停車場所から結構離れてます。
それ以後も車はドンドン入ってきて凄いことに。シャトルバスがなかなか来ず、やっと来たのはミニバスでたくさんは乗れないです。
その後普通のバスがきてなんとか最後に乗り込めました。
シャトルバスは何台もあるようですが道路が混んでるのでなかなか来ないようです。
バスがどこまでいくのかと思ったら山の中腹にあるハーブ館までですがこの道がすさまじい。
細くて急坂で急カーブでよくバスが満員で上るなと感心。
道が細いの上からバスが来ると手前で待ってないといけないのです。
ようやく到着。今度は人がすごい。
桜は満開で山の斜面一面に咲いてます。
RIMG11381.jpg
山にはミニ汽車ポッポがあってこの線路を人を乗せて走ります。このミニSLを撮ろうと人だかり。SL写ってないですが満開の桜の下を走ります。

上から桜の中を下がっていきます。
ななママさんが撮られていたような場所をゆっくり探してというわけにはいきません。
冨士山は朝はくっきりとしてましたがお昼過ぎになるとぼんやりしてしまいました。
RIMG1152.jpg
冨士山は諦めて菜の花と桜の写真と思いますが人の列がひっきりなしでじっくりカメラを向けられません。
写真を撮るに平日の午前中ですね。
これは菜の花。nanohana.jpg
ソメイヨシノが咲く頃は菜の花はもう遅いですよね。
河津桜なので一緒の写真が撮れるのです。
朝の冨士
ちなみに今朝の冨士山はこんなにきれいでした。

ソメイヨシノとは違って鮮やかですがとってもきれいでした。
お庭に1本あるのと違って綺麗です。
一足先にお花見を楽しみました。
あと一月もするとソメイヨシノも満開になりますね。

この山はミカン山のようでミカンを売ってます。
歩いてる人がほとんどミカンを持ってるんですよ。
デコポンを試食したら酸っぱいので止めたのですが駐車場までの間にもご自宅の前で販売してます。
温州ミカンが150円と安いので私も一袋購入してきました。

帰りの車の中よりこんな感じで咲いてます。
RIMG1165.jpg

松田の桜まつりは3月6日まで開催中です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

遊びに来ました♪
お花見!とってもキレイですねー。桜と菜の花と富士山・・・黄金トリオではないですかっ!コチラも桜ってあるんですケドやっぱり日本の桜は美しいです。周りの景色も違うし、桜は日本で見るのがイチバンです。
ご主人サマの診察日、どこかお具合が悪いのでしょうか・・・?ただの健康診断だったらいいなあ・・・。お大事にしてください。

あとね、スゴイ偶然なんですケド、昨日PumpkinさんのチキンナゲットをUPしたんです。ポメマルさん、お友達なんですね!Pumpkinさんと。ビックリです!2007年の9月を最後に更新されていませんが、私のお気に入りブログの一つなんですよ~。
これからもよろしくお願いしまーす。

ruggineさん

ようこそ!
いらしていただき嬉しいです。
本当の桜はもう少しさきですがこの河津桜は少し色が濃いですがとってもきれいでした。
富士山も一緒にとれたら最高だったのですが。
今度は午前中の平日に行きたいとおもいます。

主人の病院行きこの病気がみつかってからは3年になります。
珍しい病気であまり耳にしたことないと思いますがヨーロッパにお住まいなら専門の病院が各国に一つはあるようなのでご存じかもしれません。詳細は右のカテゴリーのPMPをご覧下さい。
状態がいいようなので今回もまだ様子を見ることになりましたのでご安心下さい。

まぁ!Punpkinさんをご存じでしたか。ときどき覗いてますがずっと更新されてませんね。
風のたよりに双子ちゃんが産まれたとか。お忙しいのかもしれませんね。
Punpkinさんとは一度帰国された時にオフ会でお会いしたことがあります。とってもきれいな方でしたよ。
チキンナゲット拝見しにいきますね。

さくらっ@@?

もう さくらの話題なんですねぇ@@
しかも満開!  春はそこまでって感じですねぇ♪
ご主人様、経過伺いとの事、一応よしということなんでしょうね^^
良かったですねぇ
けど 朝5時起きで10時診察、それが5分!
病院ってどこも一緒ですねぇ ・・;
立派な病院になればなるほど 待つ時間と診察時間が反比例 --;
ご苦労様でした ^^;

あっ! ↓ ベルデベーレ♪  私も近くに住んでたら良かったなぁ@@
材料費+αで作ってもらえるんだぁ@@

クゥママさん

あと一月もすればソメイヨシノも咲きますよ。春はすぐそこです。
でも今日は冷たい雨の一日です。

経過良好なので良かったのですが長い時間まって診察5分はどうにかならないかな。
近くの病院では無理なので皆さん遠くからいらっしゃるので文句はいえません。
関西までいかなくて済むんですからね。
また半年後です。

ベルベデーレあの後すぐドライフルーツを仕込みました。
焼くときは4本一度に焼きますので。ご要望があればお送りしますよ。

No title

ポメマルさんこんばんは~
病院の帰りで河原の駐車場では大変でしたね
でも写真充分にきれいに撮れてますよ~
この日をのがしたら雨でこんなにきれいな様子は今年はもうみられませんでしたね
それにしても遠くの病院通いはほんとうに大変そう
せめて予約の時間どおりに診てもらえればいいんですけれど病院っていうところはどうしてあんなに待たせるんでしょうね
一人めのはじまる時間からすでに30分以上遅れてることもしばしばありますよね

ななママさん

土日は河原の駐車場と覚悟をして行った方がよさそうです。

一番の満開でとっても綺麗でした。あの後は風が強かったり、雨で寒かったりなのであの日が一番でしたよ。

河津まで行かなくても見ることができました。

予約は取ってないんですよ。
一番最初に行った時は10時と聞いたので予約で10時と思い少しウロウロしてから行ったら先生の到着が10時なんですって。その時は診察が終わったのは1時を過ぎてました。
関西からいらしゃるのでそれより前は無理なようです。

なのでなるべく早い順番で診てもらうには早朝出発になってます。
土曜日もかなりの患者さんがいらしたので最後の人は夕方までかかるのではないかと思います。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。