スポンサーサイト


ひなまつり

RIMG1118.jpg
ひなまつり寒波ですって。本当に寒い一日でした。
今週になってから寒い日が続いてます。
少し暖かい日があったのでなおさら寒く感じます。

こんなに寒いとサンクトペテルブルグはどんな寒さなのでしょう。

叔母からトップにのせたお雛様が来ました。可愛いでしょ。
これはチョコボールなんですよ。

一袋に白いチョコボールが2個入っててお雛様の絵が描かれてます。
よく見るとそれぞれに表情が違うんです。
どうやら5組みあったようなんですが写真は4組みだけ(実は食べちゃいました)
表情が豊かなのでご紹介します。
少し緊張してるようなRIMG11140.jpg
こちらは憂いを含んだようなRIMG11150.jpg
ケンカでもした後かなRIMG11160.jpg
ほのぼの~~RIMG11170.jpg
もう一組はどんな表情だったのでしょうね。
先週練習の時持って行ったら可愛いから雛祭りまで飾っておくという人もいました。

RIMG1221.jpg
雛祭りはオーソドックスにちらし寿司。
RIMG1105.jpg
寒いのであんかけ豆腐にはまぐりのお吸い物と菜の花のお浸しです。
女の子は私とハンナだけ。
ハンナにもお寿司を少し。
本当はいけないのでしょうが酢飯がすきなんです。
特別に大好きな海苔でサンドして。女の子のお祭りだものいいよね。

ribon.jpg
ハンナもミミにリボンをつけておすまし。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃっ、可愛いですね~、チョコボール雛!!こんなに可愛いモノを練習の日に持って行かれてみなさんにお分けする・・・・ポメマルさんのこのさり気ない気遣いがとっても素敵です。
そして・・・このちらし寿司とあんかけ豆腐っ!!おいしそうです~~~っ。
お箸を持って今スグ駆けつけたいです、ハイ。

ハンナちゃん、リボンがとってもお似合いですね♪

No title

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

riggineさん

可愛いでしょ。
そんな気遣いなんかではないんですよ。
私一人で全部食べるには怖くなって(笑)

お寿司美味しそうに見えますか?いつもいい加減なのでお恥ずかしいです。
この寒さでお寿司は冷たいのでせめてもとあんかけ豆腐を出しました。

せっかくリボンつけても邪魔なようですぐ頭をブルブルッとやってとれちゃいました。
迷惑なようです。

池袋 美容室さん

嬉しいコメントありがとうございます。
雑記帳ブログで思いつくままの投稿です。
他の皆さんのようにお料理とかペットとか限定できずにやってます。

こんなブログですがよろしくおつきあい下さいね。

チョコボールの

お雛様なんてかわいいし、食べちゃえば場所取らないし(笑)。
いいですね。

ハンナちゃん、おすましが素敵です。
おしゃれしてるのって分かるんでしょうね。
うちにいたマルチーズ(♂)も蝶ネクタイつけてあげるとおすまししてましたから^^。

meloちゃん

可愛いでしょ。美味しいし食べれば無くなるのもいいもんよ。
結局お雛様は日の目を見なかったです。カビ生えてるかも。

蝶ネクタイなら頭振っても落ちないわね。
このリボンはこの間トリミングに出したときに首に付けて貰ってきたゴム製のものなの。
普通トリミングした後は両耳の上に可愛いリボンをつけてくれるんだけどこれが嫌いで無理につけておくと毛がフェルト化して固まってしまいます。
なのでリボンでなく首につけてくれたんだけど耳につけたら可愛いと夫がつけたの。何分ももたなかったわ。

可愛い

ハンナちゃん、リボンつけて可愛らしいですね。
ワンちゃん大好きなので、うらやましいな。

ひな祭りには、ちゃんとちらし寿司など作られて、ポメマルさんのお家
の食卓は本当にいつも賑やかですね。
私、全然忘れていました。女の子なのにー。

あんかけ豆腐、美味しそうですね。
ちょっと食べたくなってしまいました。近々作ってみまーす。
鶯谷にある、豆腐料理屋さん、笹の雪を思い出しました。

そうそう、お雛様のチョコボールね、先日お茶のお稽古で
同じものをいただいたんですよ。

sawatanさん

sawatanさんお仕事で忙しそうですものね。
私も忘れること多いですよ。
お雛様今年もだしそびれました。

あんかけ豆腐は笹の雪を真似てみました。笹の雪のはもっとあんが器一杯にかかってますよね。
ちょっと一品と言うときに便利です。昔はちゃんと茹でて作ってましたが最近はレンジでチンです。

このお雛様チョコボールご存じでしたか。
表情がいろいろで見てて楽しいでしょう。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

