スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37回目?

RIMG13201.jpg
昨日は結婚記念日でした。

何年??もうどうでもいいくらいの年数です。
長男が年男で36才のようですから37回目の記念日になるようです。

どうでもいいやと思ってたら前日に夫が「明日は結婚記念日だよ。明日はステーキでも食べよう」と買い物に。
近くのスーパーではあまりいいステーキ肉ないのに・・・・
厚みがなくて薄くて大きいのしかないです。
私はフィレでもいいのですが夫はサーロインの方がいいというので薄くて大きいのを買ってきました。

仕事から帰って区役所に行き、マンドリンの練習でオードブルまで手が回らずカット。
冷凍庫にフラジョレ豆とコーンがあります。
RIMG1312.jpg
そうだ昨日ミットゥンさんのところでみたヒヨコ豆のおつまみが美味しそうなので似たようなものを。
冷蔵庫に少し前に作ったヒヨコ豆のスパイス風味のピクルスがあるのでこれも入れてパセリを刻み豆三種類とピクルス液に味を足して白ワインビネガー、オリーブオイルを加えました。
タブレのつもりだったのですがブルグルが見あたらず豆とパセリだけです。
フラジョレの薄緑が綺麗です。

RIMG1315.jpg
肉はシンプルに塩胡椒して焼くだけ。薄くて大きいのでステーキ皿に入れたらこれで一杯。
フライドポテト、人参のグラッセ、コーンとフラジョネのバター炒めが端っこにしか入りません。

スープも作ってなかった(最近はスープを飲むとお腹一杯になるのであまり欲しがらないです)のでせめてもレタスのサラダを。
まずはワインで乾杯。これから一年間お互いに健康で過ごせますように。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます ^^

37回目ですか?  すごぉ@@
私は結婚が遅かったのもあって まだ21回目?
私もすでに何回目は??です ^^;
同じく息子の年に1個足して ^^
けど もうすでに最悪の倦怠期まっさかり><
これって もう少ししたら落ち着くものですか?
今は することなすこと腹が立つわぁ @@〆
多分向こうもそうでしょうね --;
ポメマルさんちは仲良くっていいですねぇ♪
これからも 末永く仲良くお過ごしくださいねぇ ^^v

おめでとうございます

結婚記念日を忘れすに、しっかりリマインドしてくれる旦那さん、ステキです。

ウチは…まだ8年だというのになんか、なんとなーく過ぎ去っちゃっています。私はお祝い好きなんですけどね!

祝!ご結婚記念日

おめでとうございます。
37回目は何婚式なんでしょう・・。
私も、もう何年目って数えたくないくらいです。

旦那様が覚えておいて下さって買い物に?うれしいですね。きっとポメマルさんに感謝していらっしゃるからでしょうね。
過ぎてみれば長いようで短いですね。お互いに努力賞ですね。

おめでとうございます!

37年、すごい歴史ですね。おめでとうございます(^^)
ちゃあんと憶えていて下さるご主人様、素敵です。

フラジョレ豆って初めて知りました。
とっても綺麗な色で春らしくていいですね~♪

クゥママさん

クゥママさんまだお若いもの。
でももう21回目なんですね。
長いようですがあっという間ですよ。

ずっと倦怠期のような気もします。
夫は食事か用がなければ自室にいますので簡単に言えば別居状態です(笑)
それなのに顔みれば文句いいたくなりますよね。

リタイア後は毎日家に居るので今度のロシア行きがお互いが離れていいかもしれません。
でも居てくれるのでハンナの面倒を見てくれるので感謝です。

ハナトモさん

ありがとうございます。
ハナトモさんはまだ結婚して8年ですか。
いいですね。その頃に戻りたいです。

まだ8年でなんとなく過ぎちゃってるは良くないですよ~。
賑やかにお祝いなさってね。

kuishinbouさん

37回目だと思うのですが???
もうどうでもいいと投げやりですよ。
そうですね。何婚式というのでしょう。最初の頃は覚えてましたけどね。

なんでしっかり覚えてるのかなとも思いますよ。私はいつも忘れかけてます。
この日もビーフストロガノフでもしようと安い牛肉を買ってあったのですが・・別の日にまわします。

努力賞は天皇陛下が美智子様に言ってらっしゃましたね。
家は我慢賞でしょうか。努力賞頂けるようにしないとです。

bellavistaさん

ありがとうございます。
bellaさんはまだ新婚さんなので気の長い話ですよね。
歴史と言われれば歴史なんですね。
ただ何となく過ぎ去って行ったような気がします。
夫もだんだん頑固になってくるのでつまらないことでぶつかりあいもしょっちゅう。
これからは同じ趣味でももって楽しく過ごしていけたらいいなと思います。

フラジョレ豆きれいでしょう。
これはイタリア野菜でインゲンの一種だそうです。
冷凍品なのですがしっかりした歯ごたえのある豆です。

おめでとうございます♪

37回目の結婚記念日!どんなカンジかなー?振り返ってみると長かったような、あっという間だったような・・・という感覚なのでしょうか?
「結婚記念日だからステーキ食べよう。」とおしゃってくれるご主人、素敵♪ 
わが家は息子と同じ年、16年目です。

フラジョレ豆ってイタリア野菜???えー、見たコトないですー。
翡翠色がとってもキレイ。春らしい一品ですね♪

NoTitle

おめでとうございます!
37回目ですか?へぇ~、ウチは20回目を迎えたばかりです。
子育て中はとくに時間の流れを早く感じます。

でも記念日にはなにもなかったので、主人にこの美味しそうな写真を見せてちょっとアピールしてみますね(笑)


おはようございます

停電は解消しましたか?
TVで どんどん拡がる被害に 恐れおののいてます。
怖がりなんです
不自由、お見舞い申し上げますm(..)m
早く 日常が帰ってきますように、、、、

こんにちは。

お見舞い申し上げます。
首都圏はなんとか回復しつつあるようですが、お気をつけ下さい。

ruggineさん

もうニュースでご存知と思いますが東北、関東で大地震発生で津波で大変なことになってます。
海外に居られる方はビックリでしょうね。
東北、関東に関係者はいらしゃいますか?
横浜はかなり長い停電はしましたが大きい事故はないようです。
なが~い年月ですが過ぎ去ってしまうとあっという間です。
まだ16年ですか?これから子育てから離れると自分の好きなことができますね。

フラジョレ豆ってイタリアの野菜かと思いましたが検索したらフランスのインゲン豆のようです。
なんともきれいな豆でしょ。

黒糖ジンジャーケーキ作ってみましたよ。
美味しかったです。

nonさん

地震は大丈夫でしたか?
藤沢方面で犠牲になった方もいらっしゃるようで心配です。
20回目はきりがいいですね。
ご長男さんは子育て終了ですね。
忙しいですが子育てをしてる時が花かもしれません。

あらら 記念日は何も無かったですか?
家も10日目の時は真っ赤なバラを10本買ってきてくれたんですけどね~。
忘れてないだけヨシとします。

クゥママさん

ご心配ありがとうございました。
メールもすぐ下さって嬉しかったです。
昨夜はずっと停電で情報はラジオだけで被害の大きい東北のことだけで近辺の情報は全く分からず電車が動いてるのかも分からずでした。
今朝ニュースの光景にビックリです。停電くらいで文句いえません。
家の方は今日は通常に戻ってますが震源地は凄いことになってますね。
自然の猛威は怖いです。

ぴかぴさん

ご心配ありがとうございます。
家は全員無事ですよ。
東北や茨城の沿岸は信じられないような光景です。
津波は怖いですね。
首都圏は停電で電車が動かなく、信号も全くつかずでした。
夕方までには電気も回復するかと思いましたがダメでローソクですごしました。
昨日避難所の体育館に3本のローソクだったとか、それに比べればテーブルに3本のローソクを立ててもさらに暗いねなんて言ってましたが罰があたりますね。
少し前も小さい揺れを感じました。
まだまだ安全とはいえないようです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。