スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい義援金でも

RIMG1463_20110402023525.jpg
大きな義援金はなかなかできませんが私ができるくらいの募集にはなるべく参加させて頂いてます。

kuluzaemonさんのお友達のharuさんのブログで知った小さい義援金。

喜界島に住んでらっしゃるtwelveseventeenさん「こころのcandy」トランシルヴァニアのビンテージの布で石けんをつつんだ義援金針刺しの販売です。
私も1個購入させていただきました。
すぐ送ってくださりありがとうございます。
RIMG1456.jpg
お子様の字でしょうか?可愛いメッセージが添えられてました。

RIMG1457350.jpg
針刺しなのでちょうど被災地の子供たちに手提げを作ってたので使わせていただきました。
石けんにまち針が意外と刺しやすいです。針も滑りやすくなります。

RIMG1455.jpg
そしてもう一つこちらの切手を貼って下さいました。ハート型の切手なんですよ。




hanna_20110402021357.jpg
そしてこちらはt-nanaさん経由で知ったlove&Peachさんのワンコウェアでの(財)日本動物愛護協会への義援金です。
この震災でペットたちもかなりの被害を受けてる筈です。
食べ物がなく飼い主からも離れて野犬化してはいないかと心配です。

ハンナ用に前から時々見てはいたのですが今回初めて購入させていただきました。
購入したのはこちらの三枚。

RIMG1466.jpg
バンビ柄にチェックと無地でスカートがついてる女の子らしいお洋服。でも色がモノトーンなのでシックです。
Mサイズにしました。
ちょうどトリミングから戻ってきたので着せてみました。ピッタリですよ。
ちょうど4月になりこれからの季節にいいです。
歩くとシッポが被いかぶさり黒いスカートが隠れてしまいます。

RIMG1460.jpg
この二枚はセールになってたもので半額です。
ワンピースより少し薄手の生地なのでもう少し暖かくなったらいいでしょう。
色合いも淡いグリーンのとオレンジ系の花柄で爽やかです。




先日作った子供用手作りバッグ3枚にもう一枚追加で作ってみました。
スモッキング
グレー×生成のシーチングのチェックにスモッキングの試し刺しをした未完成のものが出てきたので完成させてはめ込んでみました。
表地が薄いので裏はしっかりしたものを使いたいです。布を買いに行きたかったのですが時間なくて家にあったものでパッチワーク風にプリントされた黒系のソフトデニムが出てきたのでつかってみました。
とっても地味です。
上級生か中学生向きかもしれません。

Tさんのバッグ
お友達のTさんがバッグと巾着を作ってくださいました。
ありがとうございました。
私のと違って可愛いです。
小学生はこういうものがいいんでしょうね。

もう作ってしまったので一緒に今日送り出しました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

素敵な手作りバックができましたね。
私も今日、手作りタウンというサイトから「被災地へ贈る「スクールバック」の制作ボランティア緊急募集!」というメールを受け取りました。
被災地の子供たちはみんな流されてしまって困っているんですね。協力しないといけないですね。

義援金もさせてもらいましたが今年の春は本当に悲しい春です。

kuishonbouさん

お孫ちゃんたちが帰られてしまったので寂しいでしょう。
でもいい春休みが過ごせましたね。
他でもこういう手作りバッグのボランティアがあるんですね。

新入学生だけでなく学生は教科書も文具も全て流されてしまったのでたくさん集まるといいですね。
私も手作りタウン見てみます。

あっ^^

おそろです! おそろです♪
私も昨日届いて♪♪
今日 UPしたところです
写真で見るのより実際の方が明るい色で可愛いですよねぇ^^
お子様の手紙の文字も私こういう字大好きなんです^^
私は 針仕事あまりしないので叔母にプレゼントしようと思ってます^^

あれっ?

コメントした後に又 追加があった@@
レッスンバッグ♪  スモッキングなんて!
すご技ですねぇ! さすがです!
いろいろとご心配を掛けましたが どうやら送り先が決まったみたいで 安心しました^^
私ももう少し作ったら送ります 

クゥママさん

haruさんのブログで知って私もすぐお願いしました。
石けんが針刺しになるなんて知りませんでした。
以外と使いやすいんですよ。

追記は最近あまりやってないのでわかり難くてごめんなさい。
地味な色合いの生地ですがスモックをするといい感じになるでしょう。
刺繍もスモックしかできないんです。
送り先が決まって良かったです。
第1弾にギリギリ間に合ったかも。
新学期に使ってもらえると嬉しいですね。

NoTitle

こんにちは
わぁ、こちらにも、喜界島から届いたんですね^^
こころのcandyの輪が広がって嬉しいです。

スモッキングのバッグ、とっても可愛いですね。
色合いもステキです~、大人が持ってもよさそうです^^
私も手作り物、少しだけお手伝い出来たら・・・な、と
制作中なんですが、、なかなか進みません^^;

haruさん

は~い こちらにも喜界島から「こころのcandy」が届きました。
教えて頂いてありがとうございました。

スモッキングは試し刺しの途中があったのですぐ作れたんです。
お花の刺繍くら赤とかピンクにすれば良かったなんて後悔してます。
地味好みのお子さんもいるかもしれませんね。
haruさんも作られてるんですね。輪がますます大きくなってクゥママさんに感謝です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。