スポンサーサイト


桜の開花

RIMG1468.jpg
ポメマル地の桜が開花しました。
まだ一輪、二輪ですがなんとなくウキウキします。

仕事、原稿入力や被災地の子供たちへの袋物のミシンがけと忙しくブログは後回しになってしまいます。
もう日が変わってしまったので昨日の朝の公園の桜です。
昨日は暖かかったのでもう少し開花したかもしれません。
今年は寒かったので開花も遅いですね。

RIMG1470.jpg
公園の桜の木の回りにの菜の花は満開です。

被災地も少し暖かくなってくるといいのですが。


お花の季節嬉しいのですがこのところ花粉症の症状が出てきて目はかゆい、鼻水たら~り、クシャミといいことないです。
杉花粉は終わりに近づいてるようですがヒノキの花粉が飛び始めてるようです。
今年は杉は薬を飲んだり、点眼液、点鼻薬を使うと良くなってたのですがヒノキはだめかなぁ~。


RIMG1461.jpg

sawatanさんのところで野菜のステーキが美味しそうでした。

我が家も大根のステーキを作ってみました。

最初は厚さ2㎝くらいにしたのですがなかなか火が入りにくいと思い半分にしました。
2㎝のときに両面に鹿の子の包丁目を入れたのですがその後半分の厚みにしたので片面だけです。
オリーブオイルでこんがりと焼き目が付くまでやいただけ。
上にt-nanaさんからいただいた鰹節を削ってのせてお醤油をたらり。
甘くて美味しいです。
ヘルシーでいいですね。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

今年は例年より桜の開花が遅れているようですね。
日本の全ての人に本当の、希望いっぱいの春が来るといいなあ・・・。

あっ!sawatansさんの大根のステーキ♪
おいしそ~。コチラは大根ってナイのでうらやましいです。
大根そのものの味が楽しめますね。

NoTitle

おっ!うちの桜も一個くらい咲いたかな?
自宅から歩いて一分で花見の名所の公園です。
せっかくだから、これから確認してきます。(^^)

ruggineさん

例年だと3月中にはかなり開花してることが多いのですが今年はかなり遅いです。
入学式の頃には満開になるのでしょうか?
桜で希望が湧いてくるといいですね。

sawatanさんのはお肉もはいってていろんな野菜でしたがうちのは大根のみ。
イタリアには大根ないですか?イギリスとかフランスでは大根あるようですね。
その代わりイタリアのおいしい野菜がたくさんあるのでうらやましいです。
大根の代わりに蕪でも美味しいでしょう。

duckbillさん

そちらの桜も開花してきましたか。
いいですね。すぐそばに桜の名所があるなんて。

この桜はうちの住宅内の公園ですがすごく大きい木なんです。
区内にあるかなり大きい桜並木は老朽化したらしく昨年入れ替わってます。かなりの年数を経ないと並木にはならないです。
満開になったら木全体を撮ってみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sawatanさん

コメントありがとうございます。
昨日、今日と葬儀で函館まで行ってて今コメントだけ拝見してます。
近いうちにメールさせていただきますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

