スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイラックスの花

RIMG1514.jpg
スマイラックスってご存知ですか?

ウエディングブーケに使われる細かいリーフです。

何故かこの葉が好きで何年か前に鉢植えを購入して育ててます。

このリーフは蔓性でどこにでも絡まってしまうのが難点。

このスマイラックスに蕾のようなものが見えたのが3月28日でした。
RIMG1411.jpg

そして開花しました。スマイラックスに花が咲くなんて知りませんでした。

葉も小さいので蕾も花もとっても小さい。

RIMG1501_20110417005915.jpg
地味な花ですがたくさん咲くときれいです。
香はないです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ヘルペス その後どうですか?
スマイラックスって言うんですねぇ!
ちょっと雑草系? 露草のはっぱに似てますねぇ♪
可愛い花ですねっ^^
毎朝毎夕のクゥの散歩で道ばたの雑草!
見るととっても可愛いです♪♪
そして最近気づいた事は、大好きなわすれな草。
結構今の時期 種が飛んだのか? 雑草化して道ばたに咲いてます ^^v

クゥママさん

先週末から風邪引いてダウンしてました。
仕事の方はそうそう休めないので行ってましたが夕食後はダメでPCもつけてませんでした。
ようやくよくなってきました。ヘルペスはかさぶたになってきました。痛みももう大丈夫です。
ペルペス、風邪とちょっと抵抗力が弱ってるようです。

スマイラックスは雑草ではないと思います。ウエディングにはよく使われてますよ。1㎝くらいの艶のあるきれいな葉です。
わすれな草も可愛いくて好きです。
やはり青花の方がいいなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。