スポンサーサイト


連休初日

IMG_9915.jpg
4日から始まった区役所の仕事も折り返し地点になりました。
5月1週は連休がはいるので平日も休みにしていいというので29日から8日までの10日間の長い休みに入りました。
4月は仕事のほかに義兄の葬儀、帯状疱疹(ヘルペス)、風邪、花粉症、義母の入院とバタバタでした。

少し気分転換にと初日の29日はお天気も良さそうなので私にしてはとっても珍しいプロ野球観戦に行ってきました。
このチケットは新聞屋さんからゲットしたもの。
Web会員だけに来たメールで3月に開催予定だったゲームが震災でできなかった分を少しだけポイントでゲットできるというので申し込んだもの。
ゲームはいろいろありましたが夫は巨人ファンなので横浜-巨人戦になりました。

私は野球は全くオンチです。
今までに球場に足を運んだのは一度あります。
野球大好きなマンドリン仲間から誘われてついて行ったのは何年前になるかしら?
その時はナイターでしたが今回はデイゲームです。

関内駅についたらすごい人。
崎陽軒のシウマイ弁当(横浜スタジアムではこれが定番のよう)を買ってスタジアムに。

2週間前はスタジアム前の横浜公園ではチューリップ祭りをやってたので見てからと思いましたが入場の列にそんなどころではないです。
内野自由席は満杯。一番上まで席がなさそう。バラバラに空きを見つけてなんとか座りました。
IMG_9922.jpg
連休始めの空は柔らかい空色できれいです。

ゲーム前にタッキー&翼の今井翼君が来てるというので挨拶があったり、キャンプ地の沖縄の子供達が招待されてそこに萩本欽一さんが登場で子供達の投球にコメントしたりしてました。
kinntyna.jpg
横浜側には『がんばろう日本』の膜が出ました。

ゲーム開始!
初っぱなから巨人は調子がよく点がはいります。
IMG_99161.jpg
外野席に近いので応援がすごい。なんだか元気をもらえそう。
横浜はなかなかヒットもでず可哀相。
半ばになったら横浜にもヒットが出始め追いつかれ、6回では逆転となりました。
最後まで居ると陽もかげってきたりで寒くなるので途中で帰ることに。
結局6-7で巨人は負けたようです。
試合よりも前に座ってた小学生の男の子の応援を見てるのが面白かったです。

IMG_9923.jpg
帰りにチューリップを少し見てきました。
チューリップ祭りも終わってるので終わってる花もかなりありました。

IMG_9926.jpg
球場入口の寄せ植えの花。オレンジ色が元気でますね。

明日は義母の病院に行ってきます。
義母は今回は脳溢血で倒れました。右脳なので左半身が不随となってます。
先週行ってきましたがろれつはまわりますが喋ることはできます。
半身が麻痺してるということはまだよく理解してないようで手足が重くて動かないと訴えてました。
家に帰りたいと言ってましたがリハビリしてどこまで良くなるものなのか全くわかりません。

今までの入院は骨折でリハビリで頑張って歩けるようになりましたが、今回はちょっと違うので気が重いです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

わ~~~!球場に行かれたのですね!!
羨ましいです。(私は広島ズムズムスタジアム、行きたいです~。)
野球もサッカーも、ゲームもですけど応援団と一緒に大声を出すと、すごく元気になりますよね。
応援席の「がんばろう!日本!」は、今あらゆる場所で見られますが、同じことを言ってるのに、何度見ても、どこで見ても、涙が出ます。海外でのゲームでも、外国の選手が喪章をつけてたりすると、本当に有り難うって言いたくなります。

ところで、お義母様、大変ですね。不自由って慣れるのに時間がかかりますよね。次男のリハビリに行くと、様々なお年寄りがリハビリをしているのですが、やはりその辺が難しいとPTの先生も言われています。
プロに任せてね。ポメマルさんがあまりムリをされないで下さいね。

ぴかぴさん

こんにちは
とうとう5月に入ってしまいましたね。
球場で元気を貰ってきましたよ。
震災から50日も経過しましたね。被災地の方にとってはこれからが更に大変な時ですね。
『がんばろう日本』の文字を見るとさらにがんばって元気をつけないとと思いますね。

昨日病院に行ってきましたが妄想もありおかしな事をわめいてました。
90年もの長い間使ってた手足が動かないのかなりショックだったと思います。
我慢強い人と思ってたのでちょっと悲しくなりました。
自分の母だったら見てられないです。
年が年なのであまりきついリハビリはさせたくないです。
私たちが行くとかえって甘えが出て我が儘になるようですので難しいですね。
無理はしてませんのでご安心下さいね。


こんばんは♪

野球、見に行かれたのですね。
子供たち 一生懸命応援してますよね。
我が家は 子供が小学生のころ 夏休みの旅行は 野球観戦がらみが多かったんです。懐かしい~。

お義母さまのこと お辛いですね。・・お察しします。お薬や治療が変わった時、亡くなった義父もおかしなことを言ったりしました。
なんともしてやりようがなかったです。
年を取っていくというのは大変なことですね。

いらさん

こんばんは~
横浜スタジアムで巨人戦3日間連続してあったのですが初日が一番温かくてお天気も良かったです。
子供も大人も本当に一生懸命の応援はおもしろくもあり、元気をもらってきました。
うちの息子たちがやってたのはサッカーだったので野球観戦はあまり縁がなかったです。

義母はこの間はおむつがイヤらしく取ってと騒いでいました。
病院に行くのも今までと違って気が重いです。
元気で年取っていくのはいいですが病気になると長生きも考えてしまいます。
今の病院も長くはなくリハビリ病院に移ることになるのだと思います。
どこの病院にいても気に入らないのでまた大変そう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

