スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナのダイエット中間報告

20110124 027
3月中旬に8種混合ワクチン接種に行った時に体重がなんと7.75㎏にまでなって「え~~!」でした。
抱くとかなり重いし、横になるとお腹が出っ張っててメタボそのものでした。
首回りも昔のお正月の晴れ着の時にかけた白いフワフワのストールをしてるようになってました。

姪っ子が赤ちゃんの時に使ってたベビースケールを貰ってきて一時は毎日のように計測してたのですが、ハンナは体重計の上に載せられるのが大きらい。
その体重計が去年から接触が悪く計測ができなくなってしまいました。

7.75㎏にはビックリで先生からお目玉頂戴です。

一月後には狂犬病のワクチン接種があるのでその間になんとか痩せさせないとです。

ドッグフードは病院からしか買えない低カロリーの療養食を与えてます。なのに全然スリムにならない。
他のフードに替えてみたりもしました。
近くのシュナイザー君が400g痩せたというフードを食べさせたりもしたのですが効果なし。
結局今までのドライフードに戻されることになりました。

原因は朝にパンを欲しがったり、夫が家にいるようになってお昼にうどんやお蕎麦、ラーメンを欲しがり少しねとあげていたのがいけないんです。お菓子も大好きで美味しそうにたべてました。
夕食はドライフードにささみを1本。
それなのに夫が肉類を食べるとジーーッと真剣に見てるので口に入れて味をなくしてカスになってしまったお肉を与えてたりと太るのに拍車がかかってました。

こうなったら徹底的に余計なものは食べさせない。
夜は野菜中心の手作りご飯にしました。
すぐには何の効果もでませんでしたが3週間近くなるとお腹の周りがスッキリしてきました。
抱いても軽く感じます。やっと効果が出てきたようです。

狂犬病の予防注射につれて行ったらなんと7㎏ジャストになってました。
これには先生も看護婦さんもビックリ。そしてパチパチと拍手が。
一月ちょっとで750gも体重が落ちたんですからね。頑張ったねハンナ。

7㎏でもまだ太り過ぎです。
もう少し頑張らないとね。

最近は他のものをもらえないのでご飯の時間が楽しみのようで朝もドライフードのみでもパクパク完食。
RIMG0031.jpg
夜は夢中になって野菜ご飯を食べてます。
今は少しお肉を入れてますが最初のころはt-nanaさんからいただいた鰹節を削って野菜にトッピングしてあげたら削り立ての鰹節(前から好きでしたが)の美味しさがわかるのか野菜をよく食べてくれました。

毎日の体重が計れないのが残念。ベビースケール修理に出そうかしら。

20110113 031
夫が少し痩せてきてお尻もデカ尻でなくなってきたと言ってます。(写真はデカ尻の頃)
最近のご飯の食べ方はハイスピードで夫がお腹が空いてて可哀相がります。そしてがっつき犬になるのではないかと。
今気を緩めたらあっという間にリバウンドします。

3年前に一度ダイエットさせたことがあってその時は2か月くらいで1㎏以上痩せて別犬の様だと言われましたが、少しづつ前のような食べ方をさせたらあっという間に戻ってしまいました。
犬も人間と同じでリバウンドすると痩せにくくなるようです。

今回はしっかりスリムにさせますよ。
トップの写真は昨夜のもの。少しスッキリ見えるでしょう?





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハンナちゃん

がんばりましたねー。
私も2週間の帰省で2キロ太ったから、ハンナちゃんを見習ってダイエットしないと。

ワンちゃんは自分で冷蔵庫開けたり買い食いできないからある意味ダイエットには向いてる(笑)。

私もがんばります(涙)。

おぉ@@!!

お互いにちょっとおデブ犬のお世話 ^^;
大変ですよねぇーー;
6歳だとまだシニアの仲間入りじゃないですもんね
クゥはシニアになってもシニア用のドライフードを同じ量食べさせてたのが1番の原因だったみたいです
量も少し減るんですね
最近はまぁまぁの体重になりましたが 足の短い犬種、、、、  肥満と間違われてかわいそうです ^^;
ハンナちゃんで750gって人間では10kg以上の減量ですよね@@ 偉い!
体重はうちは旦那が抱いて計って その後自分だけ計って引き算してますよぉ ^^v

なるほど

ワンちゃんも、間食で太ってしまうなんて、私達と一緒ですね。
やっぱ間食止めると、結構ダイエットに効果ありますもの。
何キロくらいがベストなのかしら?
一番上の写真は、とてもスリムに見えますよ。

↓ゆべし美味しそうですね。
電子レンジを持っていないので、蒸かしたり、
鍋であたためながら作ると出来るかしら?

ポメマルさんへ

ポメマルさん、お久しぶりです~♪

ハンナちゃんe-266
随分と頑張りましたねぇ~!
幸い、うちの3人娘達は私と違ってダイエットとは無縁でしたが、減量の大変さは人間もワンコも同じですよね~

それにしても、1ヶ月で750gなんて、凄いスピードですよ~!
減量以外にも色んなメリットがありそうですねe-461
ちょっぴり細くなったハンナちゃん♪可愛いな~♪

meloちゃん

帰省されてたんですね。
ブログ見てきました。おいしいもの三昧のようでしたね。
ちょっと油断するとすぐ太っちゃいますね。
アハハ自分で買ったり冷蔵庫開けられないけど何か食べるとすぐ前に来て座ってます。一人だけで食べるの気が引けちゃって・・・・
これが一番の太る原因だったわ。
厳しい管理でもう少しスリムにさせますよ。
meloちゃんも頑張って~~。

ダイエット仲間だ~!

本当に肥るのはあっという間だけど、痩せるのって難しいですね。特に基礎代謝が悪くなる年齢だと、もうどうやっても体重が落ちません~。
ハンナちゃん!一緒に頑張ろうね!!

でも私、デカ尻、かわゆくて好きよ~~~~!!

クゥママさん

プロフィールそのままでした。ハンナは昨年の暮れで7才になってシニアの仲間入りしてます。
そろそろ病気も出てくる頃かもしれないので体重を先ず元に戻さないと。
ハンナはシニア用でなくずっと低カロリーの療養食です。
お友達ワンコもシニア用になって同じ量を食べさせてたら太っちゃったと言ってました。
でも7才になったからいきなり量が少なくは難しいですよね。
人間が抱いて計って引くのもいいのですがベビースケールは20g単位なのでわかりやすいです。
私が抱いてでもいいんだけど自分の体重見るのもイヤです。
もう少し頑張らせます。

sawatanさん

ワンコも人間と一緒です。
美味しく食べるのでついついお菓子をちょっとだけが一番いけないのは分かってるのですがね。
家の中にいるワンだとこれが難しいです。
ハンナの親はマルチーズとポメラニアンなので5㎏くらいかと思ってましたが成長がよくてあっというまに越えてしまいました。
理想は6㎏ですがさらに1㎏減らすのはかなり難しいので6.5㎏を目標です。

ゆべしはお鍋で練りながらもいいと思います。
蒸すのもありかも。

あまおうさん

三人ともダイエットには縁がなかったのはあまおうさんの健康管理が良かった証拠ですね。

避妊手術もしてるのでどうしても太りやすいです。

小さい時から全体に丸いのであまり細いイメージがわきませんがだんだん年とってくるとなるべくスリムな方がいいですよね。

少し身軽になったからか動きが素早くなったようですよ。
もう少し頑張ります。

ぴかぴさん

犬の7才は44才くらいらしいので基礎代謝が悪くなる年令ですね。

お腹空くみたいですがもう少し頑張らせます。

ついでに私もダイエットしないといけないのですが。なかなか思うようにいきません。

ヘヘ!デカ尻かわいいんですけどね~~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。