スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一月ぶりの練習

RIMG1498_20110507004601.jpg
これは秋に植えた水仙 `ニューベイビー`小さい花ですがきれいな明るい黄色です。

一月ぶりにマンドリンの練習に参加してきました。
まだ区役所の仕事中ですがGWの連休をはさんでるので休んでいいとのことで金曜日なので出かけてきました。
今度やる楽譜が送られてきてました。
ざっと休みの間にみたのですがどれも聞いたことない曲で一人で練習してもよく分かりません。
練習してないけどどんな曲なのか聞くだけでもいいやと開き直り。

久しぶりの仲間たちの顔。
やっぱりいいですね。

前半は弾けないなりに楽しかったです。

ただ一部屋に40名くらいの人がいるのですごく息苦しいです。
休憩時間には外にでて深呼吸。

後半はさらに難しい曲でオタオタ。
約3時間近く音符をみてるのは疲れます。
少しでも練習をすべきだったと後悔しますがすでに遅い!

午後は震災のチャリティーコンサートの練習がありました。
こちらは一昨年クリスマスコンサートで演奏したメンバー構成です。
このチャリティーの件は一月前に歌手の方からのお話があるというメールが来ました。
ずっと出てないので詳細の方は分からないのですが以前一緒にコンサートをした歌手の方からのお話なのでしょう。
震災のためのチャリティーなら練習に毎回でられませんが是非参加したいと返事をいれました。

いきなり一日練習は少々きつかったです。
一月も弦に触れてないので左手の指がすっかり柔らかくなってしまってます。
最後の方は弦を押さえるだけでも指先が痛いです。

楽器は毎日練習しないとダメというのが良く分かってはいるのですが・・・

20110124 020
疲れた時はオレンジジュースが美味しい。
近くのスーパーに珍しく国産のブラッドオレンジが並んでます。
ブラッドオレンジは外からみてもどれが真っ赤になってるのかわかりません。
RIMG1487.jpg
カットするとよくてこんな感じ。
このブラッドオレンジは味が濃くて甘いです。
できればもっと全体が真っ赤だといいんですが。
ジュースにしたのは一個は赤が強いものがあったのでかなり赤いジュースが取れました。
まだスーパーにはブラッドオレンジが並んでます。
いっそのこと箱買いしちゃおうかな・・・。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。