スポンサーサイト


ルクエでホットドッグパン

RIMG0033_20110519234437.jpg
今年は仕事中のお弁当を全く写真に納めて無かったです。
最後の方に一つだけ写真をとったものが上の物。

ホットドッグだよ~~。

これはロングウインナーがセールになってたので明日のお弁当はホットドッグにしようと。
パンコーナーを覗いたらありゃドッグパンがありませ~~ん。

バターロールでははみ出しちゃうね。
仕方ないドッグパンを焼きましょう。

たくさんできても仕方ないし、夜なのであまり時間はとれません。

こういう時にこな研のnonさんのルクエパンが短時間でできて便利なんですよね。

ペティートで丸いパンが四つ出来るのでこれを二等分にすればちょうどいいサイズになるでしょう。

強力粉80gで2個なので二つはお弁当には多いかも。

夕食の片づけをしながらパンをつくりました。

卵を塗るのを忘れたのでツヤツヤでないマットなパンになりました。

翌朝ソーセージを焼き、キャベツも隣でサッと炒め、バターと粒マスタードを塗ったパンにはさみます。
やっぱケチャップいるかな?少しだけ絞りました。

アルミ箔で包むとケチャップがホイルにも付いちゃいます。

お昼やっぱり2本は多いので1本だけ食べもったいないので夜もご飯のかわりにパンを食べました。
ハンナがそばにきてジッと見てます。

RIMG0034.jpg
これを包んだアルミ箔をゴミ箱に入れたつもりが落ちてたのでハンナが見つけくわえてます。

まだダイエット中なのでお肉系に飢えてます。

RIMG00351.jpg
ハンナも取られまいと必死。少しスリムになったので最近は動きが機敏です。
でもアルミごと食べてしまうと大変なので仕方なくジャーキーつり大作戦。

よほど匂いに挽かれるのかジャーキー見せてもダメ。

ジャーキーを離れたところに置いて私が離れたら口から離してジャーキーのところに。
この間にアルミ箔を取り上げ無事ゴミ箱に。

残念でしたね~~ ハンちゃん。

でも匂いだけでなくジャーキー1本食べられたから満足でしょ。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こまめに本当によくされますね。
ホットドッグの材料があってパンがないとなったら私だったら作らないと思います。^^

ところで写真の加工はどのサイトを使っていらっしゃいますか?最近、娘の旦那がまたパソコンを最新のwindous7に入れ替えてくれましたので前に使っていたソフトが使えなくなってしまいました。教えてくださいませ。

NoTitle

おぉ~美味しそう
ワンちゃんもたまらず袋をパクリ! ・・かしら?
きれいな焼き色で、丁寧に作られてますね。
明日の娘のお弁当はこれに決まりだわ!

kuishinbouさん

ロングウインナーを先に買ってしまったのでどうしてもホットドッグが食べたくて・・・
夕方だったのでドッグパンが無かったのでルクエで2本だけ作りました。
ルクエでつくると1時間ちょっとでできてしまうんですよ。

写真の加工はVIXを使ってます。
探せばもっといいソフトがあると思いますよ。
vistaからだと7に替えるのは楽なんですよね。XPからだとデータを全部どこかに置いてからでないとダメなんですってvistaは使いにくいとのことでしたから7はいかがですか?
私もそろそろ買い換えたいです。

nonさん

やはり卵を塗った方が美味しそうですよね。

そうなんですよ。ソーセージの匂いがいっぱいのアルミ箔なので舐めたかったようです。
それだけならいいのですがアルミ箔まで食べてしまうと大変なのでリビングを追いかけっこです。
あの分量で二等分だと少ないかなと思いましたが結構満腹になりますね。
娘さんなら2本ぺろりかな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

