スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロナイズドクッキング 今月は冷たい麺

もずくサラダうどん


今月のシンクロのお題は冷たい麺でした。
私がエントリーしたのはこのもずくサラダうどんです。






実はある企業の企画で月1回グループインタビューを受けていました。
約2時間テーマにそって主婦の本当の気持ちを知りたいということでしたので手厳しいことを好きなだけ言ってました。
一応6月で契約がきれましたので今は行ってません。

最後に宿題として出されたのが麺料理でした。
ちょうどその頃近くのスーパーで沖縄の生もずくが常備しているのでしょっちゅう生もずくをサラダにして食べてました。
カップに入ってるもずく酢ってダメなんです。
ところが4月にあったオフ会で持って行った生もずくで楽子さんがブログに載せたサラダをささっと作ってくれてこれがとっても美味しくてチョコチョコ作ってました。
宿題出すぎりぎりで考えてなくて冷蔵庫にあるもずくをみて同じく楽子さんがもずくそーめんの写真があったのを思い出し、少しアレンジして
「もずくサラダうどん」が出来ました。
もずくの細さにあわせてそーめんの方があうのかもしれません。まだ試したことがないです。

この時はうどんだったので強引にうどんにしました。
もずくをたっぷりのせたのでうどんは半玉で十分です。
香味野菜類をたっぷりのせてお好みのごまだれで食べます。

生もずくのもちもちした食感が美味しいです。
食物繊維、フコイダンがたっぷりで体が綺麗になったような気がします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

再び参上っす!

楽子さん所へ行ったらポメさんコメント発見☆
嬉しくって戻ってきちゃいましたっ。

明日は江ノ島で、ハワイアンLIVEイベントがあるのです♪
しかも夜は、東京湾花火大会のダブルヘッダー!
どちらもきっと、豪雨で無い限り決行されるはず(汗)。
去年の東京湾花火大会も、もの凄い夕立から
そのまま本降りに。でも花火は上がってました(涙)。
合羽もってお出かけしまぁす!

ハワイアンLIVEと花火大会ですか。
いいなぁ 若いって。
昨日は鎌倉の花火大会でしたよ。
すごい混雑で最近何年かは行く勇気がでません。
家から音だけはよく聞こえるのよ。山がじゃまして花火はみれません。昨日は何か特別イベントだったのか音がとぎれずきこえてまた。

そういえば昨年は盆踊りでハンナを連れて出かけようかと用意してる間に豪雨になりましたね。

去年は濡れてしまったのね。合羽は必須ですね。

雨が降らないことを祈ってますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。