スポンサーサイト


ナナちゃん さようなら

RIMG0135.jpg
先週の山荘オフの記事を書かないといけないんだけど悲しいことが

上のハーフ犬BOOKの表紙になってる『ミックス犬nanaと一緒に』のナナちゃんがお星様になってしまいました。

心臓病をもったナナちゃんで最近体調が良くなかったのです。
一昨日入院したという記事を読んで「え~~」でした。
翌日は帰ってこれると思ったのにお薬が効かないとのこと。
同じ日にお昼と夜に追記がありt-nanaさんが心配で病院に見に行ったら酸素箱に入ってたナナちゃんママの声が聞こえて起きあがりママの方をみていたそうです。
夜は病院からご飯を全部食べたという報告で元気が出てきたと思ったのに。

今日は無事に退院という文字を期待してお邪魔したら

”ちょっとお空に行ってくるの またね・・・ ナノ”   

え~~! 虹の橋を渡ってしまったんです。

あの可愛い可愛い顔を見られなくなってしまいました。

今朝ハンナにナナちゃんが表紙を飾った本をみながらナナちゃん頑張ってるよねと話しかけてたんです。

涙が止まりません。

近所のワンちゃんが虹の橋を渡ってしまってもこんなに涙が出てくることはあまり無かったのに。
一度も会ったことなかったナナちゃんなのに。

ナナちゃんはとっても表情豊かなワンちゃんでそれに合わせてママのt-nanaさんがピッタリな言葉を入れててお話してるようなんです。
カフェカフェが大好きなグルメなナナちゃん。
ナナちゃん5月に11才になったばかりでした。

どうぞ可愛い表情をt-nanaさんのブログで見て下さい。

RIMG0043350.jpg
ナナちゃんもう心臓苦しくないね。お薬も飲まなくていいね。
たくさんのお友達と好きなだけ駆けっこもできるわね。
大好きなパパさんとママさんを見守ってあげてね。


           


うちのハンナも赤ちゃんと思ってたのにあっという間に7才半になろうとしてます。
シニアの年代にはいり今は健康優良児で病気一つしませんがいずれ来るだろうペットロスを考えないといけない年代に入ってます。

もっとハンナとの時間を大事にして遊んであげないとね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ナナちゃんち 行って来ました。
ちょっと行ってくるね。
って、、、、  淋しすぎますよね
この犬種(ミックスだけどマルチーズ入ってますよね)心臓病に成りやすいらしいです
うちの叔母の子、ももちゃんも一昨年心臓病で虹の橋を渡りました
同じ歳だったかなぁ、、、、

クゥママさん

いろいろと送っていただきありがとうございました。

ナナちゃん可愛かったでしょ。
元気な姿を見せてくれるかと思ったのに。
近所のマルチーズも9才になって心臓が悪くなり発作を起こします。
ハンナもマルチーズ入ってるから危ないのかな?

今日練習した曲に第二楽章『教会』というのを弾いててナナちゃんの顔が思い浮かび涙が出てきそうになりました。
厳かでとっても綺麗な旋律がナナちゃんに届くようにと願いました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

