スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄骨飲料

RIMG0044_20110705235153.jpg
夫が骨折して二週間経ちました。
骨折した週末は二の腕から指先にかけて腫れてパンパンになってしまいました。
土曜日の昼過ぎの出来事で夕方になっても腫れはひかず夜になってから救急で見てもらいました。
横浜市の夜間診療は桜木町の駅近くにあるのですがかなり遠く、駐車場があるのかもわかりません。
そんな所まで行かれないので仕方ないので救急で見てもらいました。
鎖骨骨折にはギプスができないので肩が前傾できないようにベルトのようなものを装着してます。
ベルトをきつくしめすぎたのか位置がずれてきて腕の付け根を圧迫したようで血流が悪くなり浮腫んでしまったようです。
救急なので整形の先生ではなく外科の先生が見てくれました。
手を握ったりして血流を良くするとか腕を心臓のあたりに置くとかそれくらいでした。
週明けに担当医に見てもらいましたがやはり浮腫だったようです。

そして今日は二週間目の診察でした。
肋骨の方は自然につくので心配ないそうですが鎖骨はまだついてないそうで経過を見るしかないそうです。
つかないと手術になるそうです。
内臓に水は溜まってないので次の診察は二週間後でいいとのこと。
本人は少し良くなったとは言ってますがまだまだです。
カルシウムをなるべく摂取するようにとのことでした。


叔母に夫が骨折したと話したら『鉄骨飲料』がいいと教えてもらいました。
叔母も以前骨折した時にお友達に教えてもらい鉄骨飲料とウエハースをとったところ骨の状態がよく先生が驚くほど早く治ったとか。

いいと言われるものならと探してみたのですがスーパー、ドラッグストア、コンビニと回ってみたのですが何処にもないです。
サントリーの商品なのでHPをみると商品は載ってますがオンラインショップにはありません。
扱ってるサイトもあったのですが現在工事中で注文できません。

仕方なく叔母にそちらにあるのなら一箱買ってとメール。

叔母が鉄骨飲料3本とウエハース一袋すぐ送ってくれました。
その後私のメールであちこち探してくれて43本もゲットして送ってくれました。

どんな味?と飲んでみました。
グレープフルーツジュースのようlでこれなら夫も飲めそう。

カルシウムの吸収がよくなると言うことなので少しでも骨接ぎに足しになってくれると助かります。

叔母の話では鶴岡でもこれだけ探すのは一苦労だったようです。

発売元のサントリーではもう作らない商品なんでしょうか?

飲むだけでカルシウムの吸収がアップするならこれから骨密度が低くなるので私も飲んでもいいと思います。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

鉄骨飲料!!! 昔はテレビでバンバン広告を打っていましたが、いまでは全く見なくなりましたね。
だけど、そんなに早く骨がくっつくとかの効果があるのなら、世の中の骨折の治療中の人にお医者さんが売ってくれるといいのに。そういう形で販売網を確実に残している機能性食品などもありますしね。
早く、旦那さんの体の自由が戻ってきますように!!
暑いから体が動かせないのはつらいことでしょう。

NoTitle

骨折、大変ですね。
鉄骨飲料が良いのですね。
ご主人さま、どうぞお大事に。
早く回復されますように・・・

フキの件、ポメマルさんに「フキですよ」と言われてほっとしました!間違っていなかったようでよかったです^^

もしかしたら

工場が震災被災地にあったのかもしれませんね。
特定の商品の出回りが良くないというのは、今の場合はその可能性が高いんじゃないかしら。

大変ですねぇ@@;

やっぱり 鎖骨って大変なんですね
2号の時も思いましたが、、、、
まだ 歳が少ない分良かったんでしょうね
2号もベルトがはずれる迄には結構な月数がかかったと思います
腕を動かしたり、お風呂に入ったり etc・・・・
いろいろと生活に不都合ですよね
特に夏、 暑いし><
お大事に・・・・ _(_^_)_
↓ シフォンケーキ♪
長男さん 結婚されてるんですねぇ @@
いいなぁ お嫁ちゃん♪
もう少し若かったら ^^;  へへっ。

お大事に

骨折、本当に大変ですね。鎖骨がうまくくっつくとよいのですが。
私が膝をぶつけて痛いどころのはなしではありません。どうぞお大事になさって下さいね。

ところで、やや小ぶりではありますが畑でビーツがとれました。如何ですか?
放射能値はよく分からないのですが・・・。でもこのあたりの産直では普通に色々売られているので、まあ大丈夫かとは思います・・・。

NoTitle

鎖骨はやっぱり大変そうですね!固定はできないし。お大事にしてください。
鉄骨飲料ってトクホだったのですね。
我が家も家内を除いて(笑)骨細なので、普段飲みでも良さそうです。(^^)

hanatomoさん

こんにちは
ご心配ありがとうございます。
鉄骨飲料のCMがあったのですねCMって興味薄くてあまり記憶がないです。
特効薬でもないので分かりませんが少しでも骨の形成に役だってくれたらと思います。
せっかくこういうものがあるのだから消さないでほしいものです。
足ではないので散歩でもして運動をすればいいのでしょうが部屋に入ったままになってます。
もう少し涼しいといいのですが仕方ないですね。

ポプラさん

こんにちは
夫の事でご心配ありがとうございます。

先生からカルシウムを多く摂るようにと言われましたが牛乳、小魚も毎日は捕らないのでせめてもとこの飲料に期待します。

フキはフランスの方は食べないんですね。マリネにはむかないのかな?あの香がダメでしょうか?
これからは独り占めで食べられますね。

ぴかままさん

こんにちは
元気ですか?

なるほどそうかもしれませんね。
だとしたらまた出回る可能性があるかもですね。

クゥママさん

子供は骨がつきやすいでしょうね。
この年になると骨は脆くなってきてるので難しいのかもしれませんね。
子供はジッとして居られないから可哀相でしたね。
2号君きつい訓練しているからまた骨折しないかと心配でしょう。
そうなんですよ。長男は既に結婚してるんです。
プレゼントも好みがあるので分からないしでリクエストがケーキというので安上がりだったわ。うまくできて良かった~。

Fujikaさん

ご心配ありがとうございます。
骨折はどうしようもないのでつくのを待つだけです。

膝が痛いのもきついですよね。ちゃんと直しておかないとダメですよ。

わ~ ビーツが収穫できたんですね。
本当にいろいろ畑の収穫があって膝の痛みが心配ですよ。
少し分けていただけますか。
家の方でもようやく丸ズッキーニを見かけるようになりましたがビーツはまだ売られてません。

duckbillさん

ご心配ありがとうございます。
先日うかがった足の骨折はすさまじかったですね。
きっと骨が華奢なんでしょうね。(笑)
奥様が骨太はなによりですよ。感謝しないとね。
ほんとだトクホだったんですね。
ぴかままさんの言うとおり地震の影響もあるのかもしれません。

骨折は・・

やはり大変ですね。
肩のあたりの骨は動きにうまく対応できるようになっているのでくっつくまで不自由だし、腫れたりすると心配ですね。
お向かいの旦那さんが鎖骨を骨折して肩から三角巾のような布で固定されていました。

早くよくなられますように。

kuishinbouさん

こんばんは
今夜は風があって過ごしやすい夜ですよ。
関西はいかがでしょうか?

夫も三角巾で吊ってましたが肘がずっと曲がってるのも血流が悪くなってむくみの原因となるようで今ははずしてます。
シャツをきてしまうと骨折してるのは全く分からないです。
この夏はしっかり直して冬に痛みがないようにしてほしいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。