スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナ夏準備とダイエット報告

RIMG00862.jpg

横浜もとうとう梅雨明けしたようです。
今から梅雨明けだと夏が長いんでしょうか?

うんざりするほど今日もすごい陽射しでしたね。
夜になって風がひんやりしてます。
暑くてもいいから風がほどよくあると助かります。
私クーラーが苦手でクーラーをかけても窓を開けて掛けてるときが多かったです。
今年はどこも節電なのでよほどでなければかけなくてもいいのでホッとします。
でも冬に近い生まれなので暑い夏は大嫌いです。

ハンナも夏は可哀相。
昨日モコモコで見た目がなんとも暑苦しそうなのでトリミングでサマーカットにしてもらってきました。

RIMG0082_20110710005926.jpg
LOVE&PEACEさんに頼んだクールタンクが届きました。
このクールタンクは新作で最初みた時は白地に赤のチェックのポケットがついたのがあったのですが出遅れて完売してしまいました。
その後に出てきたのがこの淡いブルーのもの。
リンゴとハートがありハートを選びました。
RIMG0083_20110710005931.jpg
これポケットになっててこの保冷剤を入れます。
お散歩に行くときに入れてあげると少しは涼しいでしょう。
RIMG0085.jpg
来てすぐにお散歩にいくのについてきた保冷剤が間に合わなかったので冷凍庫にあった保冷剤をいれました。
ちょっと大きかったわね。
ハンナの夏の準備OKですよ。


3月から始めたハンナのダイエットはまだ続いてます。
6.5㎏までスリムになってます。
クリニックにフードを買いに行って先生がずいぶん痩せてきたと褒めてくれました。
理想としては6㎏といわれまだまだ先長いです。
でも頑張らせま~~す。
飼い主も一緒に頑張らないと・・・・・


mohi-to.jpg
暑さの為、飼い主用にこんなものを作ってみました。
モヒートです。いえモヒートもどきです。

モヒートって飲んだこと無いけどミントにライム、ホワイトラムで作る飲み物です。
ミントが涼しげなので作ってみました。
マイヤーズラムはあるけどホワイトラムはないしライムもいつもあるとは限らないしで思いついたのがリモンチェッロ。
自家製のは昨年作ってないので市販のものです。やはり甘いのでなかなかなくなりません。
お砂糖もはいるのでリモンチェッロならそれ自体が甘いのでいいでしょう。
これならライムよりレモンですね。
スペアミントの方がペパーミントよりいいそうです。
これは買ってこないとないわ。
庭の植えてもなぜか虫の餌食になっていつまにか無くなってます。

大きめのグラスにスペアミントとレモンのスライスを入れ、リモンチェッロを好みだけ入れてすりこぎで軽くつぶしました。本当は専用の器具があるようです。
氷をたくさん入れて上からペリエを注ぎました。
これも本当は炭酸とかトニックウォーターを注ぐのですがあるもので。

こうすると甘いリモンチェッロも爽やかに飲めます。
こういう暑い日にはぴったりかも。

お試し下さい。気分爽快になりますよ。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは!

先日はお洋服到着のご連絡ありがとうございました。
お互い、がんばって暑い夏を乗り切りましょうね(^^)

ハンナちゃん、ダイエットがんばってるのですね。
あぁ~うらやましい・・
私もハンナちゃんのようにスリムになりたい。。

らぶらぶさん

ようこそ!

お洋服ありがとうございました。
生地のサラッとしてていいですね。

ダイエットなんとか頑張ってますよ。
私もうらやましいです。
少し前だったらお洋服にゆとりがあまり無かったのかもしれませんが今はかなりゆとりが出てきました。
でもあと少し頑張らせないとです。

ミント買ってきました♪

すごい!
ハンナは先生に褒められるほど体重が減ったんだ~!
私もあやかりたい…。(^^ゞ

モヒートもどき、私も昨年梅酒でやりましたよ~。
元々甘いお酒でやると手間が省けていいのよね。(笑)
ポメさんの写真見てたらなんだか飲みたくなってきて、ミント枯らしてしまっていたので早速新しいのを買ってきました。
炭酸水も冷えてるし、今日の夕方辺り飲むかなー。(ミント小さなポットの苗なので少ししかないんだけど…)
昨年から今年にかけてジャンジャンハーブが枯れてしまい(涙)、先日最後のローズマリーもお亡くなりになり、本日いろいろ仕入れてきました。
こんなに暑いときに植え替えていいのかどーかわかりませんが、夕方少し涼しくなったら大きな鉢に植え替えます♪
モヒートもどきの記事をTBしていきまーす。(*^_^*)

楽ちゃん

ハンナは自分で冷蔵庫あけられないからね~。meloちゃんもうらやましがってたわ。
私もスリムになりたい~。

夜はモヒート楽しみましたか?
そうだ楽ちゃんも作ってたわよね。
梅酒も美味しそうだわ。去年梅酒漬けたと思ったらやけに大きいのでどうやらアンズだったみたい。
これリモンチェッロの消費には良さそうよ。
ホントはライムが美味しいんでしょうね。
環境が変わったので植物も適応されてなかったのかもしれないわね。
家のミントは虫がみんな食べちゃうわ。
今は紫蘇ジャングルが穴ぼこだらけ。ちっちゃいバッタが飛び跳ねてるからこれのせいみたいよ。
新しいハーブたちちゃんと育つといいわね。
こちらにもTBありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年梅酒仕込みと果実酒のモヒート

今日で6月も終わり…。 なんだかここ最近ダラダラと過ごしていた私も、6月は「今仕込まなくていつ仕込むの~~~!」と言う旬の食材から聞こえてきそうな声に後押しされて、忙しく保存食を仕込んでおりました♪ まずは梅酒。 おととし、初めて梅酒を仕込み、去年は引...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。