スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナが安い!

RIMG0072_20110906104647.jpg
最近バナナがやけに安いですね。

1房79円をみて安いと思ってたら先週はなんと49円です。

一時バナナダイエットが流行りましたよね。
その流れにそってもバナナに凝ったことがありました。
それに今はやめてしまった小さい八百屋さんで売ってるバナナがとってもおいしかったんです。房ではなく一本づつになってて3本で100円でした。
1本がきれいな格好で曲線もすべて統一された立派なバナナでした。
スーパーで1本づつセロハンに包まれてるバナナと同じようです。
3本単位なので熟しすぎないうちに食べ終わるのでよく買いに行ってました。
この八百屋さんが店を閉めてからはほとんどバナナを買ってなかったのですがあまりの安さに79円のバナナを買ってみたらこれがおいしい。
調子にのって49円の売り出しのバナナも買いましたが残念なことにおいしくなくてガッカリ。
放置しておいたらこの暑さで熟しすぎ(4本も)になってしまいました。

熟れすぎの柔らかいバナナは好きでないのでバナナたっぷりのバナナブレッドを焼きました。
くるみとレーズン入りです。残ったバナナをトッピングしてオーブンへ。

ブレッドと言ってもパウンドケーキのようです。
違うのは薄力粉でなく強力粉と米粉使用くらいかな。
イーストではなくベーキングパウダー。お砂糖はごく少量で完熟バナナの甘さです。

焼き立てはふんわりです。

しばらくは朝食替わりになります。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ポメマルさん
バナナのケーキ
おいしそうです

ryujiさん

コメントありがとうございます。
おいしそうですか。うれしいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。