

グリークヨーグルト

013.jpg

ギリシャのsalahiさんのブログでよく見かけるグリークヨーグルト。
ヨーロッパ諸国ではどこにでもあるヨーグルトのようです。
いわゆる水切りヨーグルトですがどんなものか興味あったもの。

近くのヨークマートに行ったらこのヨーグルトが華々しくワゴンにおかれてました。
これはスルーできませんね。
もっと大きいプレーンヨーグルトくらいの容器のものだと勝手に思ってましたがこれは普通のカップ入りヨーグルトと同じくらいの容器です。

ギリシャの大手乳業社DELTA FOODSSAからライセンスを受けて森永乳業が製造したものです。
日本初濃密ギリシャヨーグルトPALTENOです。

1個188円もします。えらい高いヨーグルトだわ。

まずは味見しないとね。

014.jpg
ハチミツが小さいパック入りでついてます。でもこのハチミツはアルゼンチン産でギリシャのハチミツでないのが残念。

016.jpg
広告にはスプーンをひっくり返しても落ちないといううたい文句がかかれてます。
確かにスプーンからはすぐには落ちませんね。

味は濃厚でクリーミーでおいしい~~。

018.jpg
ハチミツを入れて食べたらこれまたおいしい~。あまりヨーグルトは得意でないけどこれはおいしいです。

ヨーグルトをガーゼで包んで水気をとればいいのでしょうが面倒だし、売ってれば便利です。

でも188円はちょい高いなぁ。ハチミツ要らないからもう少し安くしてほしいです。

これだときゅうりとニンニクを入れたジャジギもすぐ作れますね。





関連記事

コメント

日本でも

グリークヨーグルトですか~。

このお値段、こちらで買う150gのよりちょっと高い程度です(笑)。

うちでは生クリームの代わりにも使っちゃいますよ。

今度の帰省で食べてみようっと^^。

meloちゃん

九月の残暑がきついですよ~~。

今容器委をみたら80gですって。そちらの半分以下なのでかなり高いですよ。

もう少し安くなってくるといいんだけど。

今度の帰省のとき探してみてくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

