スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の手術と連休はきのこ狩り

画面が小さいですね。
このパソコンになってから勝手に作動するところがあって・・・・???

前にもなってどこか探してるうちに画面表示の%がでてきたのですが今回はどこだったのかわかりません。
読みにくくてごめんない。り

昨日眼底検査にいってきました。
検査自体はOKのようでしたが、上の白目のところがなんと切れていることが判明。
そく手術といわれビビりました。

白目を縫うんですって  こわ~~い
先生は白目なんてたいしたことないと言いますが固まってしまします。

先生が学会らしく10時半に出かけるとか。
予定外の手術で職員さんも緊張してます。

手術台に寝て右目に麻酔をかけます。
緊急だったのでその前にトイレに行かせてもらいました。
注射で麻酔かと思ったら目薬のようなものでした。

それからたっぷり水をかけて洗浄。これがきつい。
両目をあけてといいますがなかなか開け切れないです。

いよいよです。
目をつぶらないように器具をつけて看護婦さんに抑えられて。
目だけの部分麻酔なのでしゃべってることが全部聞こえます。
そして目を開けてるので見えるんです。

麻酔でそんなにはかんじないものの、塗ってる様子はわかるんです。

目の手術ってこんなものなんでしょうね。

次は全身麻酔かけてほしいです。

先生はもっと縫いたかったようですが翌日から出かけるといったので3針にしてくれました。
糸は当たらないようにしてくれたようですが、ゴロゴロするかもしれないと。

瞳孔を開いてて、右目は眼帯なので見にくいです。

夕方になって麻酔が切れたら痛みがあるのかなと心配しましたがそんなでもなかったです。


今日から連休。

連休はわらびさんの山荘できのこ狩りオフ会があるので午後のパン教室が終了後出発します。

今回は全部で大人14名幼児1名、犬と猫1匹づつという大人数です。

かえってからオフ会のレポートします。

では皆様いい連休をお過ごしください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

怖そう
芽の手術 やっていることが見える
いやですね
偉いです
我慢して
でもよくなるのですから
我慢ですね

NoTitle

こんにちは。

読んでて泣きそうになりました。怖いよ~。
ポメマルさん頑張りましたね。すごくすごくがんばりましたね。ひたすら尊敬です。

NoTitle

目の手術、聞いてるだけでゾクゾクしてきちゃう(><)
目の手術で恐怖で失神してしまうのは男性のほうが圧倒的に多いそうですよ

でも無事すんで山荘オフ会ですか 良かったですね
帰宅されたらまたご馳走のお披露目ですね 楽しみ♪

↓の記事にありますお味噌汁の上澄みのお話
私子供の頃はお味噌汁は上澄みしか飲めなかったのを思い出しました

NoTitle

手術が必要だったのですね。
見えてしまうっていうのが何ともこわいですが、でも大事に至らなくてよかったです。

母の白内障の手術に付き添いましたが、麻酔は目薬のようにするんだとその時言っていました。私もそのうち白内障の手術が必要になってくるんじゃないかなって思っています。今のところは大丈夫ですが。。。

オフ会に行けてよかったですね。楽しんでください。

こんにちはっ^^

今頃は楽しいオフ会ですねぇ♪
目の手術@@  しかも目だけの麻酔!
私絶対に無理です><  きっと気絶して結果『全身麻酔』状態になります @@  ええ 必ず!
怖かったでしょぉ
早く 治りますように!

↓ の揚げ玉ご飯!  おもしろそぉ~♪
 私の一人ご飯の時やってみます!!

ryujiさん

片目眼帯でオフ会楽しんで帰ってきました。
ご心配かけます。l
本当にタイミング悪かったです。
でも傷にばい菌が入って悪化するよりは良かったです。
でも後何日か後の抜糸が怖いです。


ぴかぴさん

ご心配かけてしまいました。

連休の間ゴロゴロして気分悪いのかなとおもってましたが大丈夫でした。
オフ会があってみんなでワイワイとお料理作ったり食べたりしてたのがよかったのかもしれません。
こんなことで尊敬していただいけお恥ずかしいです。

ななママさん

目の手術いきなりだったので覚悟が要りました。
でも予約だったらもっと気が重くなってたのかもしれません。
今から抜糸がいやですもの。

山荘オフ会にぎやかにごちそうを作りおいしいものたくさんたべてきました。そして初めてのきのこ狩りも。
今年は暑いのできのこの出が悪いようです。
でも大収穫だったんですよ。
記事アップしたら見てくださいね。
すごい料理の数々ですよ。

小さい頃はお味噌汁の上澄みがお好きでしたか?

kuishinbouさん

初診の時は眼球の下が充血がひどかったのでそこを支柱に突と思いましたが眼球の上の方だったようです。
目を閉じて手術はできないのでどうしても見えてしまいます。
目の麻酔は目の周りに注射するのかなと思ってましたが、目薬みたいでした。

白内障の手術も麻酔は目だけなんでしょうかね。
叔母が来月白内障の手術をうけると言ってました。
出来れば全身麻酔してほしいです。

オフ会は大勢で楽しいひと時を過ごしてきましたよ。レポは後日アップしますね。

クゥママさん

今回は少し早めに出たので連休最後の大渋滞に巻き込まれずに帰ってきました。
きのこも大収穫でおいしいもの満載で楽しいオフ会でした。
今年は紅葉も遅れてるようでまだ紅葉には早かったです。

私も全身麻酔して欲しかったです。でも全身麻酔だとすぐ帰れなかったですね。
痛みはほとんどないです。昨日の夜からまぶたが腫れてお岩さん状態です。ついつい薬を忘れてしまって・・・

揚げ玉ごはん簡単ですが栄養的はバランスがいいと思います。
おいしい揚げ玉がありましたらやってみてください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。