スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白樺湖できのこの会 Part1

asa_20111014001201.jpg

なかなかきのこの会のご報告ができませんね。

予告したとおり連休は白樺湖へ行ってきました。
前日の緊急手術で眼帯姿で見苦しいのですが。

8日はパン教室が終了次第出発でかなり頑張って捏ねました。
パン二種(フォカッチャとパンキッシュ)はそのまま山荘へ運びます。

18時頃出発予定でしたが17時過ぎに出発することができました。

家からすぐの横横道路はスイスイ。夕方なので混雑してないと喜んだのもつかの間。保土ヶ谷バイパスは渋滞の真っ最中。
東名横浜町田入り口まではいつもなら15分くらいなのに50分もかかってしましました。

名古屋組のぴかままさんが東京でオペラ鑑賞後電車でくるのでうまく時間があったら茅野駅で拾うことになってたのですがかなりきついです。
ぴかままさんから予定どおり特急に乗れたとのメール。
あちゃー 茅野には20:11に着いてしまいます。
次の電車ならタイミング合いそうなのですが。空を飛べればいいんだけど・・。


絶対に無理。茅野駅でかなり待たせてしまいそうなのでカイエさんのダンナさんに車を出してもらうことになりました。

中央高速は渋滞もなくスイスイでナビの山荘着予定が22:10。
夜なので回りの風景が見えないので道を間違えないように注意して車を飛ばします。
予定通り22時過ぎに無事山荘に着きました。

duckbill家以外は全員集合、すでに盛り上がってました。
おにぎりを車内で食べましたが、ご飯を出してくださったのでいただいちゃいました。

今回は全員顔見知りの方たちです。
ぴかままさんは山荘は初めてですが私は3週間ほど前にオペラシティでのリサイタルでお目にかかったばかり。

明日朝6時55分集合で全員で裏山できのこ狩りです。

きのこ狩りの様子やいつものキッチンでのお料理など盛りだくさんなのでPart2に続きます。


この日先に集まった方たちで盛り上がったおいしそうな記事は
こちら
楽子さんの記事は山荘に行くまでのきれいな景色やおいしいものが http://rakuko.exblog.jp/tb/16704541








関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

目の手術されたんですね・・・
読んでいて、私の方が脳貧血起こしそうでした・・・(^^;
お大事にしてください・・・

今年もきのこの会ですね~ 
みなさんのおいしいお料理がまたいっぱい並んだんだろうなー
つづき、楽しみにしてます!

t-nanaさん

連休はお山のお家にいらしたのかしら?
お声をかけてみようと思いながら参加表明も遅くバタバタしてて・・・
目は大分よくなってきました。ご心配ありがとうございます。
フランスに行くまでには治ってるでしょう。

お料理すごかったですよ。
早くアップしないとね。
その前にきのこ狩りの記事です。

NoTitle

えぇ、なかなかきのこ会の報告記事ができません…。(汗)
白樺湖の写真、湖に景色が写りこんでいてすごく素敵に撮れていますね~。
私は料理さえもあまり撮っていなかったけれど、白樺湖などの景色もまったく撮ってなくて、ほーんとにただただ飲んで食べてたばかりなり…です。(^^ゞ
おいしいものをたくさんありがとうございました。

楽ちゃん

お疲れ様!楽しかったわね。
こちらこそ柿のふろふきなんて珍しいお料理食べられました。
今日は土曜日でもう一週間前のことになってしまったわね。
この写真はキノコ狩りに行く前にハンナと湖畔を散歩した時のものです。
白樺湖なので白樺がいいでしょ。
写真はいっぱいあってこれから整理しないとです。

NoTitle

こんばんは!
白樺湖、綺麗ですね!!
高校の修学旅行が富山~長野で、この白樺湖のほとりで2泊しました。修学旅行は夏休み中にあったのですが、涼しくって快適だった記憶が…。
写真に撮っても、山々の澄んだ空気が写っているようですね。

きのこ狩りレポ楽しみです。

ぴかぴさん

もう一週間前のことになりました。
白樺湖小さい湖ですがきれいですよね。
このあたりに2泊も。ゆっくりと高原を楽しんだのですね。

きのこ狩りの記事書いたのに間違って消してしまいました。
もう少しお待ちを。

NoTitle

さすがアップが早~い!
5時間くらいかかったのですね。
夜間の運転だから、ご主人は大分お疲れになったのではありませんか?
我が家も土曜日に行って盛り上がりたかったけれど、時間がなくて残念でした。

さすが、冒頭には綺麗な白樺湖の写真!
私はこういうところがすっかり抜けていて、1枚もこういう写真を撮ってないから、記事を載せても、一体何処へ行ったのやら・・です(^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白樺湖にてきのこの会♪その1

ぶら~っと下諏訪の町を歩いた後に向かったのは、白樺湖。 6月の山菜の頃にもお呼ばれして、大変楽しく美味しいひとときを過ごさせていただいた、あのわらびさんのわらび山荘にて、今回はきのこの会が開催されるのです。 きのこ狩りをしてたくさんきのこ採って、そして?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。