スポンサーサイト


抜糸してきました。

kosumosu_20111017144120.jpg
眼科の診察日でした。
もしかしたら抜糸かなと覚悟はしてましたが・・・・嫌だな・・・

「縫合したところがついているので今日は抜糸しますよ」と。
つい逃げ腰になります。
「こんなのが怖いって年じゃないでしょう」と笑ってくれますが・・・初めてのことだもの。

また麻酔でもかけるのかと思いましたがその場で抜糸されました。
少しは痛いのかなと思ってましたがよくわからないうちに終わってました。
「なぁんだ」でした。

とれた糸を見せてもらいましたがものすごく細くてゴミみたいです。
こんな細い糸で縫うんですね。
結び目も大きいとゴロゴロするので抜けないように縫うのってすごい器用な人でないと難しい。
布でさえできるかな??

あの先生キャピキャピしてるけど以外にも器用なんですね~~。

抜糸でおしまいかと思ったらまだ充血がとれないので目薬を変えて一日4回と、6回の二種類の処方がだされました。
一週間は薬をささないといけないんですって。

「かなりひどい傷なんだよ。まだしばらくはかかりますよ。」と言われてしまいました。

少しよくなると薬を4回もさすのを忘れてることがありました。

みなさんにご心配おかけしましたが抜糸して眼帯が外れました。

全体にまぶしい分なんだかとても疲れます。

トップのコスモスはちょうど一年前に行った昭和記念公園のコスモスです。
足にヒビが入ってたのに引きずりながら見に行ったなと思い出してます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

無事抜糸良かったですね~。
縫うのも抜糸も、手足なら麻酔なしでもやれるけれど、目は凄く怖いです(笑)。
1週間目薬を差して、すっかり良くなられますように。(^^)

NoTitle

早く良くなりますように。
ポメマルさんは淡々と経過を書いていらっしゃいますが、
私は読んでいるだけで怖くなってしまって…。
だんだんと安心して読めるようになってきました。
お大事になさってください。

NoTitle

よかったですね。
とりあえず一安心!大事にならなくてよかったですね。
怪我や事故は一瞬ですので気をつけないとと思っていても避けられないことですが、またブログに怪我のことを載せなくてもいいようにしてくださいね。^^

NoTitle

やっぱり手術されたんですねぇ・・・。
目の手術は麻酔をしているとはいっても
開いてますからね、感覚はなくとも見えてしまう・・・。
でも無事に抜歯もされたようで・・・何よりです。
お大事になさってくださいね。

duckbillさん

無事抜糸しました。
もう二度と目の手術はしたくないです。
え~~! 手足は麻酔なしですか?
それも考えるだけで痛そう~~。
以前の足のケガのお話をきけばそのくらい大丈夫なのかな。
ゾクゾクっとします。
目薬を一日の規定量をさすのをついつい忘れがちです。

ハナトモさん

PCがうまく見られずお返事遅くなりました。
ご心配かけましたがもうすっかり大丈夫です。
一日6回入れる目薬をついつい忘れてしまってます。
目の手術なんて経験ないようにしてくださいね。

kuishinbouさん

なぜかPCがうまく見られずお返事遅くなりました。
目は大事なところです。
大事に至らず本当によかったと思ってます。
失明でもしてずっと片目だと思うとぞっとします。
これ以上怪我をしないようにしますね。
叔母が来月白内障の手術をすると言ってます。
だんだんそういう年齢に近づいてるので目の手術はさけられないのでしょうか?
お互い手術しないようにしたいですね。

ruggineさん

PCがうまくつながらずお返事おそくなりました。
そうなんです。
目は縫合手術をしました。
ご心配おかけしましたがもう大丈夫です。
麻酔かけても目は開けないとならないので見たくなくても見えるのが嫌ですよ。
手術はどこの部分でもしないのが一番です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

