スポンサーサイト


明日からフランス~~

hanna_20111030022151.jpg

明日から8日まで友達7人でフランスに行ってきます。
おばさんの修学旅行版です。きっとにぎやかだよ。

3月のロシアへの演奏旅行が震災直後で中止になったのでフランス行きの話がでて「ハ~イ 行きたい」と挙手。

ヨーロッパかなり久しいです。
ハンナが来てからもうじき8年になるので確実に8年は行ってません。10年ぶりになるでしょうか。
ヨーロッパだとどうしても最短でも1週間以上になるので預けるのがかわいそうで近くの国しか行ってません。
今回は夫が居るようになったので家に置いておけるので安心です。
こうなると夫婦二人での旅行は難しいです。
思い切って預けていけばいいのですがお散歩も自分のにおいがないと必死に探します。
昨年息子のところに4日間ほど預けてみたのですが息子のところのキナコ(チワワ)と仲良くできるかなとおもったのですがダメでした。
息子やお嫁ちゃんは大好きなんですが置いて行かれたのがさびしかったようです。
こういうのを聞いてしまうとペットホテルに預けてケージの中にずっと入れられてると思うとかわいそうです。
もうシニアになってるし、あまりストレスを感じさせてしまうのは避けたいです。

横浜は今日も暖かい一日でした。

フランスにいとこがいるのでメールできいたら10日ほど前はマイナス4度までになったとか。
いとこは現在はパリでなく田舎住まいなので多少気候は違うと思いますがパリは結構北に位置してるので寒いのかもしれません。
ついつい荷物が膨れ上がってしまいます。
先週急に膝に痛みがあり、あわてて整形外科に行ってみました。
水でもたまってるのかなと心配でしたがたいしたことなかったので薬とお湿布薬をたくさん出してもらいました。
眼の薬といい風邪薬もうちの先生にたくさん出してもらったのでなんだか薬係のよう。
こんなに薬をもって旅行に出かけるのは初めてです。

ハンナのお風呂も昨夜入れたし、義母のホームにも土曜日行ってきてしばらく来られないと伝えてきました。
体は動きませんが体は元気なようなので一安心です。
怪我をしないようにフランスを楽しんできます。

では 行ってきます。





024_20111031142708.jpg
寒くなってきたのでハンナに座布団をだしました。
座布団大好きですがなぜかここ足をシャッシャっするのでカバーがボロボロになってました。
なので生地を探してカバーを大急ぎで作りました。
この生地は淡い水色に白糸で小花が刺繍のように織り込まれてます。
シャッシャするとあっという間に破れてしまうかもしれません。
座布団の下は夏用のゴザです。ここでシャッシャしてました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

行ってらっしゃい~!(⌒0⌒)/~~~
楽しいご旅行でありますように♪

わぁ~♪

フランスですかぁ!
いいなぁ  私ヨーロッパ大好きです
何処もかしこも歴史の重みを感じれる建物ばっかりで
しかも とってもお洒落だし^^
新婚旅行とその10年後の復習旅行と、、
2回行きました
又行きたいなぁ~
しっかり楽しんで来てくださいねっ ^^
そして お土産話 楽しみにしてます ^^ /~~~~

NoTitle

今ごろ、フランスですね~ 
行ってきたばかりなのに、また戻りたい!!
今はどの辺かな? 旅行記、楽しみにしてます!
ハンナちゃん、パパさんとの二人暮らし、がんばってるかな?

 

duckbillさん kuuzaemonnさん t-nanaさん

コメントありがとうがございました。
無事帰国しました。
少々ドタバタもありましたが秋色のフランスを楽しんできました。
フランスはどこまでいっても平らな国なんだなと実感です。
夕日が沈むまで山や建物に遮られずにずっと見られたんですよ。
夫もハンナと二人で頑張ってくれてました。
次回の予行演習になりました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

