スポンサーサイト


無事に帰国しました♪

hosigaki_20111110222802.jpg

一昨日無事にフランスより帰国しました。
7人全員怪我も事故もなく秋色のフランスを楽しんできました。

ただこの時期なのでか私も含めて風邪気味が何人か。
まず行きの飛行機が意外にも暑くて鼻水が・・・
添乗員さんが風邪のようでゴホゴホと咳をしています。

私が薬係りで行く前にうちの先生から風邪薬をたっぷりいただいてきました。
まさか風邪薬を飲むことになろうとは思ってなかったのですが。
そして帰りの飛行機は行きが暑かったので薄着で乗ってしまったら今度は涼しくて・・・


今回は少し前になぜか膝が痛くなり痛みどめと湿布薬を整形外科からたくさんもらい、眼科からの目薬もあり、薬攻めの旅行となりました。


写真はデジカメと一眼レフと2台で撮ったのでものすごい枚数となってしまいました。
整理と加工でかなり時間かかりそうです。
旅行記はもう少しお待ちください。


写真は行く前に干していった干し柿です。
天気予報では日本はいいお天気がつづくようだったので夫に雨が降ったらのことを伝えておきませんでした。

フランスからメールをしたら「日本は雨だよ」と 「え~~!雨」
成田に降り立ったら道路が濡れてる様子で後半はあまり天候がよくなかったようです。

まず干し柿どうなったかなと案じてましたがなんとか完成してました。
カビも生えてなくよかった~~。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

お帰りなさい!
お風邪はいかがですか?
私も前半は風邪で薬漬けの旅行でした(^^ゞ
薬飲みながらはちょっとキツイですよね・・・
気温もちょっと低かったんじゃないかしら?
でも、あの景色を見たら、具合が悪いのも吹っ飛びますよねー(^^)
旅行記楽しみにしています。写真の整理がんばってくださいねー 
・・・といっている私も未だに終わってません(^^ゞ
私もがんばります!

NoTitle

お帰りなさ~い♪
怪我も事故もなく何よりでした。
フランスの写真、楽しみにしています。
干し柿、バッチリでしたね。(^^)v

NoTitle

お帰りなさ~い♪
フランスに行かれてたんですねぇ!!
風邪は大丈夫でしょうか?
旅行記、楽しみにしております。
干し柿、よかったです。

t-nanaさん

こんばんは
ただいま~
フランスより昨日の日本の方が寒かったです。
風邪はお蔭様でなんとか乗り切りました。
目薬、膝の痛みどめなんてたくさん持っていても服用するのを忘れてます。
行った以上は風邪でバスから降りないというわけにはいきません。
ツァーは忙しい日程でt-nanaさんのように車でゆっくり回るというわけにはいきません。
モンサンミシェルも本当は一泊したかったんですが日帰りになってしまいました。ライトアップが見られなくて残念でした。
今度は海にぽっかり浮かんだモンサンミシェルをみてみたいです。
写真早くしないとね。がんばります。

duckbillさん

全員無事に帰れて本当によかったです。
危ないのは私一人くらいのものですが(笑)
海外は危ないと言われててもいまだに怖いことに遭遇したことないのでだんだん気が緩んできます。

帰ってからもバタバタとしてて写真まで手が回りませんが頑張ります。

干し柿は外に出しっぱなしでしたがカビもなく完成してました。放っておいた方がいいみたいです。

ruggineさん

お隣の国に行ってきました。
イタリアに行ったのはもう何年前のことでしょう。
またイタリアにも行きたいです。
フランスは世界遺産もお城もあちこちが修復中が多かったです。
そういえばコロッセオは修復中で入れなかったですね。

ご心配かけましたが風邪は治ってきました。

干し柿が心配でしたが完成してましたよ。


おかえりなさいっ\(^o^)/

フランス 良かったですねぇ♪
干し柿は・・・・
へへぇ~♪
綺麗に出来てましたねぇ~ ^^v

旅行記いつからかなぁ?


おかえりなさい

フランスはよかったですか?
友達がパリがよかったって言っていました。何度もドイツまでは行っているのですがフランスはまだ一度も足を運んでいません。

風邪もよくなられたとか・・よかったですね。

クゥママさん

久々のヨーロッパです。
遠いけどやはりいいですね。
あっという間に終わっちゃいました。

ちゃんと干し柿になってたでしょ。
下手に触ることなかったのがよかったようですよ。

旅行記今日は取りかからないとね・・・

kuishinbouさん

秋色のフランスとってもシックですてきでした。
でもパリ市内はほとんど歩かずバスやクルーズで回っただけなのが残念です。
あと一日でいいからパリ市内を歩いてみたかったです。
ドイツと隣といっても隣の町というわけにはいきませんよね。
いつかフランスにも行ってみてくださいね。
私はドイツに行ってみたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

