スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安い!早い! 写真プリント

RIMG0974.jpg
カメラ2台で撮ってきたフランス旅行の写真が相当な枚数になりました。
700枚以上あったと思います。

今までの海外旅行(なんと一番新しいヨーロッパは約10年前になる)はデジカメでなく普通のカメラを使ってたので36枚撮りフィルムを1日2本くらい使ってたので帰ってから印刷代がとんでもなくかかってました。

今回はデジタルなので気にせず撮っては気に入らないのは削除してとガンガン撮ってたのですごい数になりました。
さあこれらのプリントはどうしましょう。
いままでのあちこちに行ったときの写真はプリントせず画面でみるだけだったのですがあまりに多いのと友人たちに渡すものもあるので自分でプリントするには時間もかかり、印画紙、インク代がかなりになりそうです。
それでも自分でやるつもりだったのですがプリンターがあまりいい状態でなかったので写真屋さんにまかせるのですが、一枚30円と結構お高いですね。

枚数が多いのですこしでも安いところでないと費用がかかるのでネットで安いところはないかと探してみました。

たくさん出てきますがソフトをダウンロードしたりで面倒くさいなぁ。

もっと簡単なのはないかと探したら見つかりましたよ。

鹿児島にあるしまうまプリントさんです。

価格は5円、8円、12円、15円の4種類。
プリントする画像を選んで送信するだけです。

まず人物が写ってるのだけを頼んでみました。

人物なのでプロの手補正で最上級の印画紙を使うという15円のものにしてみました。

お昼頃送信してその日の夕方には送りましたというメールが来ました。

「はっや~~い!!」

約100枚ほどでメール便でお願いしたので二日後にポストに入ってました。
とてもきれいな仕上がりでした。

皆さんに渡したら一枚の単価の安さにびっくりしてました。

風景その他もこちらでお願いすることにしますが4段階のどれにしようかなぁ。

ピンボケや同じようなものは削っても600枚以上ありました。

5円と8円の差は印画紙です。
8円はFuji Filmを使ってますが5円のだと国産メーカー品です。
印画紙はいい方がいいのかな??と迷いましたがプロの人も使ってますという説明で5円で注文しました。

大量の枚数でもあっという間ですぐ返信メールが届きました。
今回もメール便にしたのですがあまりに多いのでポストに入らず配達の人がチャイムを押してくれました。

5円でもとってもきれいです。
15円に遜色ないと思います。

受け取りもメール便なので送料が安く、お蔭で3000円ちょっとで済んでしまいました。

ショップでプリントすると30円以上するのでたくさん写真をプリントする方にはおすすめですよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。