スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解散式

RIMG0885.jpg
フランス旅行の解散式をやってきました。

写真を持ち寄って旅の思い出を話しながらお食事をしてきました。

場所は ブラッスリー T's Musse
横浜美術館の建物にあるフレンチ・レストランです。

まとめ役のKさんがフランスで食べたエスカルゴがおいしかったのでエスカルゴが食べられるお店を探してくれました。

このレストランは何回か来たことあり、好きなお店です。
page_20130112021219.jpg

レディースランチにエスカルゴをプラスしてもらいました。

ワインでお疲れ様の乾杯。

オードブルはパテにリンゴのピューレが添えられているもの。
とってもきれいです。本場フランスでこういうのが食べたかったね~~と。
ツァーだからしかたないんでしょうがね。

メインはお魚。ジャガイモのソースにバルサミコがかかってます。
エスカルゴはココットになってました。
殻を器具で抑えて食べたかったねとちょっと残念。
エスカルゴは2個なのでまいたけが入ってました。
エスカルゴバターときのこも相性がいいのでこれはこれでとてもおいしかったです。

お魚はソイ。
ランチ用の魚(ソイ)が4人分しかなかったとかで3人は真鯛になりました。

そしてデザート。

日本のフレンチの方がきれいで繊細です。

私達が写真をみていたらお店の人がどこに行ったんですかと声をかけてきました。
フランスと言ったらその方も来年行かれるとか。
その方はソムリエでした。
RIMG0893a.jpg

ソムリエのバッジを見せてもらいました。

楽しくおいしい解散式でした。

でもまたどこかに行く話があがるんでしょうね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。