スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様! 食洗機

RIMG0898.jpg
食洗機から食器乾燥機に買い換えました。

食洗機は10年前のもの。最初の頃はせっせと使ってたんですが洗いあがりがいまいち気に入らず、音も結構うるさいし・・・
ここ何年かはほとんど乾燥させるくらいにしか使ってなかったです。

10年も経つとご覧のように錆びてきて見た目が汚いです。
食洗機としての役割を無視してるので中もカリカリした感じです。

いい加減に買い換える時です。
食洗機も最近のは性能がよくなってるでしょうから洗いあがりも気にいるのかもしれません。
でも同じく乾燥機能主体になりそうです。

秋に食器乾燥機を探した時もありました。
私が欲しいと思った機種だとスペース的にうまくおさまらないので面倒になりそのままになってました。

食器乾燥機をはずすにも業者を呼ばないといけないのか?と業者に聞いたら水栓を替えないといけないと言われその代金が工事費も含め3万円くらいかかると言われびっくり。
それなら新しい食洗機を購入すれば工事費が安いかもしれません。
諦めずもう少し安くはできないかと電話をかけたら食洗機をはずすだけなら自分でできると。
水栓が分岐になったままでいいのなら自分ではずせるというのです。
見た目は分岐水栓はよくないですが水がもれなければいいんです。
私でもはずすことができました。

はずれたままになってて暮れになりどうしたものかと思ってたところ、夫が食器乾燥機で二段になってるものがあると言ってきました。
TVショッピングで約半額で出てるました。
二段になったのも検索した時に見たのですがあまりピンとこなかったのです。
約半額になってましたがAmazonならもっと安いかもと探したら送料はかからずさらに安いんです。

透明なのがちょっと気になったのですが安いからいいかと注文しました。
Amazonなので翌日には届きました。

RIMG0899.jpg
この乾燥機思ったよりも使い勝手はいいです。
大きい楕円のプレートも上の段は外せるので無理なく入ります。
食洗機の時は30分ほどかかかりましたが、これだと15~20分ほどで乾きます。

そして透明が嫌だなと思いましたが食器類が見えるのでこまめに片づけるしかないです。
いままでは忙しいと乾燥させたままになって翌日開けたら食器が入ったままなんてこともしょっちゅうでした。

そして全部バラバラに分解して洗うことができるのもいいです。

ふきんを使うのはあまり好きでないので乾燥機で正解でした。

食洗機 お疲れ様でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。