スポンサーサイト


さぶ~~~い!!

RIMG1099.jpg
今日の横浜はとんでもないほどに寒いです。

お昼前ごろから陽射しがでてきてガラス越しには暖かいですが朝ハンナの散歩の時の寒さは冷蔵庫のようでした。
日本全体が寒い一日のようです。

こんな寒い日は温かいものが食べたいです。

今日がこんなに寒くなるとは思わなかったのですがスーパーで牛バラのブロックが安かったので購入して昨日トロトロと煮込んでました。

野菜をぶち込んでポトフを煮てます。

牛のスープがいい香りを放ってます。

これにジャガイモとソーセージとブロッコリーを加えて完成です。

今日は午後の診療の勤務です。こんなに寒いと出かけるのが嫌になりますが頑張ってきます。

これが盛り付けたもの。
RIMG1103.jpg
長時間煮たわりには牛バラ肉が硬めでした。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

何だか、やたら寒いですよね~!
私も、このところの賄いは、暖ったまるのばかり作ってます。
写真は撮ってないけど(笑)

duckbillさん

今日は日差しもなく一日本当に寒かったですね。
鍋ものとかシチュー類の出番が多くなりますね。
昨日はこれをビーフシチューに変身させました。夫が余計なことをしてくれたので塩気が多めのシチューになってしまいました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

