スポンサーサイト


まぐろのカマの塩焼き

RIMG1134.jpg
年末のマグロ祭りで買ってきたカマを塩焼きにしました。

カマなのでシンプルに塩焼きですよね。
一応他の食べ方あるかなと検索してみたらマグロのカマは煮つけがおいしいというのがありました。
焼いてから煮ててこれもおいしそう。
でもとりあえずは塩焼きで。

あまり塩を強くしないでオーブンで焼きました。
なぜかあまり焼き色がついてませんね。もう少し焼き色がついた方が美味しそうに見えるんですが。

大根おろしをたっぷり添えて。
これだけ大きいと食べごたえが十分あります。
脂がのっててほんとおいしいです。

二個入りだったので夫と私で半分こ。これでも十分なくらいです。
息子は一つペロリでした。

RIMG1131_20120119010915.jpg
足りないかなと副菜に作ったのはイカときくらげとネギの塩麹炒め。
それに白菜と豚肉の具だくさんの味噌汁でした。

今度は煮てみようかな。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

カマ好き!

私もミッキーもカマ好きなので、カマ見かけると必ず買ってきます♪
ブリカマは塩焼き、またはハーブ塩焼き、マグロカマは私も煮付けが好きだなぁ。
マグロカマはなかなか手に入らないのでなかなか出来ませんが、ホント脂がのってておいしいですよね~。

楽ちゃん

ほんとに美味しいわよね。
煮つけまだやったことないんだけど美味しいんですね。今度煮つけにしてみます。
ブリカマはよく見かけるけどマグロは普通はあまりないですよね。
また三崎に行ってこないと。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

