スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは芸術作品ですね

RIMG1252.jpg
職場の仲間のTさんからこんな素敵な石鹸のカービングをいただきました。

ピンクのバラと抹茶色の小さいバラです。
RIMG1251.jpg

Tさんから今までに二ついただいてます。

確実に腕をあげられててこんな素敵なバラをカービングできるようになってますね。

こういうすてきなのを見ると私もやりたくなってきます。

でもナイフでここまでカットは出来そうにないです。

夏に展示会に行きましたがその時はメロンも彫られてました。

今年はスイカにカービングかしら?

展示会が楽しみです。


RIMG1261.jpg

カービングはできませんが竹細工教室で作ったのは花入れです。

初めて竹ひごを編むという作業がでてきました。

これが結構難しいです。

篭目編みという編み方です。

6本の竹ひごを使いますが基本的な編み方です。

竹の節をへそになるように中心になるように置くのですが慣れるまでちょっと大変。

そしてそれを立ち上げて大きな網目でラフな感じに編んで中に竹筒を入れて口を束ねて出来上がり。

そのままをみるとあまり素敵でないですが花を入れて壁にかけるといい感じになります。

我が家は和室をつくってないのでしっくりくる柱がないです。
リビングの扉のガラス戸に吸着フックをつけてあったのでかけてみました。

今の季節椿がぴったりなのですが庭の白玉椿はまだ蕾です。なので庭の水仙を1本入れてみました。

RIMG1292a.jpg
これは夫が昨日お教室ではなく教養センターで開催されてる短期講座に手伝いにいって作ってきたん花桶です。
緑の真竹と黒っぽい竹で作りました。

RIMG1312_20120223015308.jpg
義母の部屋に暮れにミニ角松を飾ってきました。一月中旬に片づけようとしたらまだ置いておいてというのでそのままに。さすがに一月いっぱいで強引に片づけました。
なにもなくなると寂しいというのでこの花桶にまだ開花してませんがミモザを入れて持っていきました。
咲くと黄色が鮮やかできれいなのですが。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。