スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく春の気配が・・・

RIMG1330_20120225011810.jpg
今週の後半は本当に寒かったですね。
こんなに寒いと感じるのは年のせい???だけではないですよね。

今年はとうとうヒートテックの長そでのインナーを着てしまいました。

昨年フランスに行くときに寒いといけないと購入してみたのですがフランスでは着ることがなかったです。

いままでどんなに寒くても袖のあるインナーを着ることはほとんどなかったです。
タンクトップ型のインナーで見ごろはダブルでも袖はずっとシングルだったんですよね。
でも今年は長そでを着たら脱げなくなってしまいました。

そしてコートも厚手のダウンでも寒くてとうとう毛皮を引っ張り出してしまいました。

この毛皮はシルバーミンクで義母がもう着ないからとくれたものですが暖冬が続いてて着ることはなくお荷物状態。高価なものでしょうが着るのには勇気がいて何年も出したことがなかったのです。

日の目を見ることなかったですが一昨年一度だけ区役所の仕事の時にあまりの寒さで毛皮のコートを着てバイクで出勤したのですがミンクのコートでバイクは考えるとすごくおかしいですよね。

昨年も一度だけ寒さに勝てず引っ張り出しました。

今年はなんともう3回も着てしまいました。
毛皮は本当にあったかい~~です。
現在はあまり毛皮を着てるのを見ることもなく重いので着るのに覚悟が要りますが、今年の寒さにはありがたいです。
なるほど動物は毛皮をきてるので寒くないわけですね。でも夏はかわいそう。
RIMG1333.jpg

今週は少しだけ暖かい日もありようやく梅が膨らみ、蝋梅が咲いてきてます。
昨日は朝は風が冷たかったですが暖かくなり早咲きの梅が香ってました。
寒いうちから咲く河津桜もまだまだです。

明日は診察日で沼津までいきますが一年前の診察の時は暖かくて帰りに松田の満開の河津桜と菜の花を見てきたのですが今年は無理でしょう。

来週バスツァーがあり偕楽園の梅を見に行く予定ですが全く期待できません。

桜の開花予想も出てましたね。
東京周辺は3月31日とかなり遅いです。

でも確実に春はそこまでやってきてますね。

は~~るよこい は~~やくこい♪♪








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。