スポンサーサイト


ゆすらうめに花が

RIMG1587.jpg
一気に春真っ盛りです。

今年の花粉症はかなりいい状態で一時的に目が痒かったり鼻がむずむずしてうちの先生に薬をだしてもらったらひどくならずに花の香りを楽しめます。

一昨年ご近所さんからこぼれ種で増えたゆすらうめの小さいのをいただきました。
昨年は少し伸びて葉がでてきて喜んだのですが花芽はでませんでした。
そして今年はどうかなと様子を見ていたら枯れたようにも見える枝から芽がでてきました。
でも形白いかわいい花を開花させました。

花の数は30個ほどしかありません。
いただいてお宅のをみると枝全体にたくさんの花が咲いてますが年数が若いので少しだけのようです。
ゆすらうめは小さいさくらんぼのような実がつくので楽しみです。

今年はジャムは無理ですね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、今年の花粉は大分少ないのでしょうかね。
花見の時期は毎年、花粉症で大変なのですが、今年はマスクなしで外を歩いても大丈夫です。

duckbillさん

今年は本当に楽ですね。
来年が恐いですね。
今日は風邪を引いたようで喉がいたいです。
東京は桜の開花が早かったので今日の雨でかなりちってしまいましたか?
横浜は少し遅かったのでまだもってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

