スポンサーサイト


スッパ~~イ! マンゴー

RIMG1707.jpg
先週区役所前のショッピングセンターの青果物店で大き目のペリカンマンゴーが出てました。
4つで399円だったかしら。安いでしょう。
少し色が薄いかなとは思いましたが買ってきました。

少し室内で熟させて感触が軟らかめなのでカットして夫に出したら「スッパイ~~」
見た目はおいしそうなのに
私も食べてみて「ヒェ~~ スッパイ」

こんなスッパイマンゴー初めてです。
マンゴーと言ったら甘いというイメージです。

ジャムにでもしたらというので中身だけ取り出しておきました。
芯の周りの果肉をしごきながら食べるのが好きだったのにできない!

ジャムにするにも1個では少なすぎなのでもう一つカットしたらこれもスッパ~~イ。

こういうマンゴーなのかしら?

RIMG1706.jpg
ジャムと思いましたがマンゴームースにして仕事場へ。
2月から仕事に入ってた先発隊が先週で終わりなのでお別れに。
マンゴームースを作るにしてもかなりのお砂糖が入りました。
どれだけスッパイかわかるでしょう。

あと2個あるマンゴーはどうしよう。
もっと置いておいたら甘くなるのか????

今日のお昼にお店に立ち寄ったら同じマンゴーらしきものがあります。

お店の人に先週買ったマンゴーものすごくスッパかったとクレームをつけちゃいました。

果物の係りの人がきてくれてその人も3個食べてみたけどスッパかったと。
こういうマンゴーなんですか?と聞いたらその方も甘いはずなんだけどと。

もっと置いておいたら甘くなるかわからないって。
これを買った方はどうしたのかしらと心配になります。

残りのマンゴーは食べてもいいし要らないなら持ってくれば引き取るとも。
そして代金はお返ししますと返金してもらっちゃいました。

もう少し待ってみましょう。

甘くなったマンゴーとしてご報告ができるかな???




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

