スポンサーサイト


カーネーション

RIMG1978.jpg
息子二人から母の日のカーネーションで窓辺が華やかです。
この時期カーネーションが格別きれいです。
今はカーネーションもいろいろな色がありますね。


RIMG1963_20120514004304.jpg

連休に仕上げるつもりができずようやく一枚だけ仕上げました。
このドイリーは一緒にお仕事をしてたA子さんにプレゼント。
A子さんは息子と同年代のヤングミセス。
鎌倉育ちで偶然にも私たちが住んでいた場所と近いところで育ち話がはずみました。
A子さんからみれば親御さんとあまり代わらないおばさんと一緒の仕事で申し訳ないです。
とても明るく素直な方で連休明けに楽子さんから沖縄の野菜を送っていただいたので少しおすそ分け。
初めてみる野菜で食べ方を教えてあげたらすぐに作ってくれて、アレンジもいろいろして喜んでくれました。

また来年も一緒にお仕事できるといいのですが・・
一日も早くママになってくれる方が嬉しいです。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

華やか~♪

窓辺が華やかですね~。
どーんと大きなカーネーションは、私的にはなんだか引いてしまうのだけれど、今時のは色も可愛くてお花がいっぱいついてるスプレーカーネーションが多いのでいいですよね~。
先週で役所のお仕事も終了だったのかな。
お疲れ様でした♪
沖縄野菜も、いろんな方に食べていただけて幸せだわ~。
我が家は昨日、シビランの種を蒔きました♪
上手く芽が出るかな~。
ハンダマは茎をコップに挿してあるので、根っこが出たら植えてみる予定です♪

楽ちゃん

こんばんは~
先日は珍しいものありがとうございました。
今の鉢植えはほとんどがスプレーカーネーションだわね。
なでしこ系の花育てるのが下手でこのカーネーションも来年まで持たせるのは難しそう。
先週で仕事終わりました。
彼女沖縄野菜美味しいと喜んでました。ドラゴンフルーツの蕾にはびっくりです。
シビランの種細かいのでどこかにいってしまいそう。
種まき用の土に植えてみたら小さい小さい芽がでてきましたよ。
あんな小さいのがしっかり育つのか心配なほど。
ハンダマは私もコップ挿ししてますがまだ根は出てないですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

