スポンサーサイト


鰆のホイル焼き

RIMG1971.jpg
鰆は魚へんに春と書くので春の魚なのになかなかお目にかかりません。
先日ようやく鰆を見つけました。

鰆を探してた時は作ろうと思うレシピが頭にあったと思うのですが探し当てたら何を作るつもりだったのか思い浮かびません。

レシピ検索してホイル包み焼きが簡単そうなのでやってみました。

ホイルにオイルを塗り玉ねぎとタケノコの薄切りを並べ塩コショウした鰆を置き味噌マヨネーズをかけてオーブントースタで焼きました。焦げ目があった方が美味しそうなのでホイルを開けて強火で焦げ目がつくまで焼きました。
鰆は身が軟らかいので塩を強めにしてしばらく置いてから焼いたほうがよさそうです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

