スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナ用のバイクカゴのカバー

RIMG0575.jpg
ハンナをバイクのカゴにのせて爪が折れかけててしまった事故(6月25日の記事)からだいぶ経ちました。

再び事故にならないようにとカバーをようやく作りました。

布は濡れても大丈夫なように私の着なくなった真っ赤なレインコートをリメイク。

雨の日に真っ赤なレインコートは明るくていいのですがさすがちょっと考えもの。でもなんともないので処分するにはもったいなくてそのまましまいこんでました。
どこも痛んでないのにハサミを入れるのは躊躇しましたがカゴに合わせて思い切ってジョキジョキ。
こんなっ簡単なものなのにちゃんと寸法を計って製図までしちゃいました。

ミシンを久々にだして縫いました。
RIMG0579.jpg

折り返しにゴムを入れようかと思ったのですが紐になり、かぶせてカゴの下で結ぶ形を取りました。

縫うところは少ないのであっという間にできました。

前身頃をそのまま使ったので前立てとボタンはそのままです。

濃いグリーンのバイクなので赤が映えますよ。
RIMG0581.jpg
ハンナを入れてみました。

痛かったことを思い出すのか座ってくれません。
RIMG0587.jpg
不安そうですね。

良くなってきたようですがまだ右前足の爪のところを触ると「ウ~~」と唸って怒ってます。

ハンナを乗せてバイクで走るのはもう少し先の涼しくなってからになりそうです。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。