スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッカー車でドライブ

RIMG0681.jpg

これは今日の畑の収穫です。
こんなに大収穫になるとはね~~。うれしい限りです。
中央のグリーンのトマトは先日の台風で折れたトマトです。
当て木をして手当してあげ、頑張って赤く熟してくれましたがこれ以上は無理だったようで葉がしおれて元気がなくなってきてしまいました。
ついていた緑の実を全部とって木は抜きました。
グリーントマトでちゃんといただきますよ。大玉トマトちゃんお疲れ様。後の2本は顕在です。
RIMG0684_20120709003019.jpg
これはレタス
左右のレタスは結球してますが真ん中のレタスはなぜか全然結球せずリーフレタスのよう。同じものだったと思うのに???
RIMG0691.jpg
レタスはミニトマトときゅうりでシンプルサラダに。
家のお野菜美味しいですよ。
RIMG0682.jpg
うちの畑のいちごはまだ実をつけてます。
いまだに実をつけてるのはピンクの花の優香という種類のいちごと名前がわからなくなりましたが白花で四季成りのいちごたち。
とちおとめや紅ほっぺはもう成ってません。
ランナーをたくさん出しているので来年はどうしたらいいかと今から思案中です。
RIMG0693_20120709003433.jpg
今日採れたいちごは見た目はあまりよくないので潰していちごラムミルクにしました。
ピンクの花のいちごは小粒ですが結構おいしいんですよ。

ここからタイトルの件です。
今日は少々大変なことがありました。
立川の義母のホームに行く途中でボンという音がしました。
何か道路に落ちてたのかな?とバックミラーをみましたが何もないです。
夫がバッテリーの警告ランプがつき、ハンドルが重くなったといいます。
町田の薬師池公園の駐車場のとなりにガソリンスタンドが見えるので見てもらおうと行ったら休みです。
そのまま先のスタンドを探してと信号で停車したらボンネットから白煙がモクモク。
これは危ない!
少し行ったところで止めてボンネットを開けたら変な音もします。
「ファンベルトが切れてる」と
これではこれ以上無理。
以前はJAFに入ってましたがやめてしまったので保険会社に電話。
今の保険会社にしてからこういうことで使うのは初めて。

その場で修理になるのかと思ったらレッカー車を出してくれるとのこと。
うちが使ってる修理工場へ運んでくれるんだそう。
ただレッカー車には一人しか乗れないとのこと。
え~~!私とハンナは?

私はタクシーで近くの駅に出て電車で帰るんだそう。
タクシーも交通費も全部保険会社で持ってくれるとのこと。
ハンナは夫が連れて帰るということでレッカー車を待ちました。

私のイメージではレッカー車で牽引するのだと思ってました。
来たのは車を荷台に乗せる大きい車でした。
二人乗れるというので保険会社からタクシー会社の電話番号を知らせてきましたがレッカー車で帰ってきました。
ハンナはいつもと景色が違って見えるのと乗ったことない車でやけにおとなしくしてました。

修理工場は日曜なのにたまたま営業してて連絡を入れてくれてたので待機してくれてました。

高速道路でベルトが切れたのでなくよかったです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
三が日の高速でベルトが切れましたか。
渋滞した高速だったらと思うと怖いです。
整備工場の車検の時には大丈夫だったらしいのですがいつこういう状態に陥るかわからないですね。
お互いに気をつけましょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。