スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペーズリー模様が好き

RIMG0787_20120717001823.jpg
ペーズリー模様が大好きです。

昨日近くのダイエーに入ってるユニクロへ。土曜日の広告でクロップドパンツが安くなってるので物色しに。
レギンスタイプのものでウエストに紐が通ってます。
あまり気に食わないので他のものは?とUJの普通のデニム系のクロップドパンツが広告のものより安い。
これ試着したのですが股上が浅いです。
やっぱり若い子向きだわね。

年齢相当の普通のものを探してみましょうと他のフロアへ。
なかなか気に入るものないですね。
RIMG0788.jpg
帰ろうとUターンしたら目に入ったのがペーズリー模様のブラウス。
簡単なパターンのもので自分でも作れそうなのはわかってますが同じようなペーズリーを探す方が大変。
バーゲン中だったので買っちゃいました。
コットンでないのがちと気にかかりますが袖が大きく襟ぐりも大き目なので涼しいかも。
色はブルー系と赤系がありました。
どちらも好きな色合いで迷いましたが時期的にブルーの方が爽やかかな。
明日お友達と会うので早速着て行きます。


以前は花模様も大好きでしたが今更かわいい花柄よりもペーズリーの方が安心感あります。

RIMG0790_20120718002640.jpg
かなり昔に縫った服でなかなか捨てられずにタンスに入ってる服があります。これもペーズリーです。

RIMG0789.jpg
この服は中国服ではなくベトナムのアオザイをアレンジしたデザインです。
アオザイなのでウエストまでスリットがあります。
同じ生地でワイドパンツも作りました。
この服は悲しいことに多分入らないと思います。入ってもパンパンでしょう。
これを縫った頃はもっとスリムだったのよね。

パンツの方だけ普段用にはいてます。ワイドパンツなので結構涼しいのです。
アオザイは暑い国の服なので当たり前ですが思ったよりずっと涼しい服なんです。
RIMG0791.jpg
首は立ち襟で閉まってますがスリットがウエストまであるので風が通ります。
アオザイ風のこの服を着て歩くときは人の目を気にします。あまり見かけない服なので注目されることも。

体をこの服に合うように痩せればいいのですがちょい無理です。
ペーズリー模様の生地があればもう一度作りたいところです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。