スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キウイでマリネ ポークソテー

キウイマリネのポークソテー


ミリアムさんのブログに遊びに行ったら美味しそうなポークソテーが目に留まりました。
イギリスは豚肉が安いとのことでポークソテーも厚くて美味しそうです。
ミリアムさんはアップルソースでした。


私も先週ポークソテーを作ったのを思い出しupしました。

夫はポークソテーって喜ばないのです。ロース切り身というと豚カツといいます。
だんだん年を取ってくると豚カツはあまり頂きたいとは思いません。
そういえば夫の父親も豚カツが好きでした。やはり血は争えません。

たまには豚カツの美味しい物が食べたいとは思いますが、普通はソテーくらいがいいのかと思います。ポークソテーは肉が固くなるから嫌いだそうです。

切り身はあるし、豚カツはイヤだしでたまたまキウイが1個だけ残ってました。キウイは酵素があるので肉を軟らかくする作用があります。
でキウイを摺り下ろし、オリーブオイルと白ワインとあわせ肉につけて半日マリネしておきました。

マリネ液を取り除き表面だけサッと焼きあとは蓋をしてとろ火で少し焼き余熱で蒸らしました。

残ったキウイをソースにしてかけました。
固いとは言わずに完食したのでよかったみたいです。


作り方はココからどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

このお腹空く時間帯にポメさんのブログ見るのは辛いわ~!でもアチコチ見てまわると晩酌のツマミ作るのもやる気出るんですよね~♪

ポークにキゥイ、みみはつです!ポークにアップルソースとか、ターキーにクランベリーソースとか、鴨にオレンジソースとか、なれないうちは『え!?!?』って思ったんですけど、慣れると『ちょっとー、アップルソース少なくなーい?』って文句言うまでになったはいいんですけど、今は甘いモンが一切ダメになっちゃって、どの道食べられない~!

もうちょっと甘味が許せる味覚だったら食べ物の幅も広がるのに悔しいです~!
(>_<;)-☆

KIKちゃん こんばんは~。

お腹空いてる時はたしかに酷でしたね。すいません。
キウイはお肉を軟らかくするんですよ。全部とりのぞいて焼けば
普通のポークソテーです。
私はそのままソースに利用してしまったの。

KIKちゃん昔は甘いのOKだったのね。何がそんなに甘いものを受け付けなくしてしまったのかしら?

私もそうならないかな。ケーキが嫌いになるとか・・・。

キウイでマリネするんですね。 こうするとお肉も柔らかくなって、とっても美味しそうですね~(^^)

これ、絶対作ってみます(^^)
簡単なのもいいですね。
モルトヴィネガーの甘みはこのソースに合いそうです。

私はとんかつはたまに食べたいと思いますが、洋風のこってり味はまったくと言っていいほど食べたいとは思わなくなりました(^^ゞ

最近、本当に食の好みが変わってきたのをひしひしと感じるのですが、年のせいでしょうか・・・(*^ - ^*)ゞ

私からも、トラバさせていただきます♪

ミリアムさん こんばんは。

ミリアムさんの焼き方がいいのでしょうが、イギリスのポークは美味しそうですね。
そしてお安いし羨ましいです。

そうですモルトヴィネガーも使いました。さっぱり頂けますね。

ミリアムさん年だなんてまだまだ若いですよ。

でもだんだん嗜好は変わってきますね。お友達と食事に行っても
肉か魚の2種類あるとみな魚ですもの。

ミリアムさんが作られたあの分厚い豚カツをみたらうちのダンナは喜びますよ。

TBありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚肉のソテー★アップルソース/ちくわと野菜のオイスターソース焼そば

豚肉のソテー★アップルソース今夜は、シンプルな豚ロースのソテーに、アップルソースを添えました。豚肉にはフルーツの甘酸っぱさが良く合いますね(^^)イギリスでは、ローストポークには、必ず

豚カツ レシピのウソ・ホント

豚カツ レシピのウソ・ホント ブログランキングでたくさんのブログ一覧から気になるキーワードをチェック! 【送料無料】カロリーリセット(Cセット) 【smtb-k】【w3】厚切りバークシャ豚カツ!約150g1枚単位 豚肉のレシピ人気順一覧 - ほっとレシピ豚肉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。