スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーキング

RIMG1096.jpg
このくそ暑いのにベーキングをしました。
こなこな研究会のnonさんのところでみたテリーヌ風パンがおいしそう。

クリームチーズとドライフルーツのイチジクとプルーンが段々に入っててとってもおいしそうです。

レシピをみると捏ねはHB。一晩冷蔵発酵させてました。
暑いのでそれもいいなと思いながら量がすくないのでHBでなくてもと汗だくになりながら手捏ねしちゃいました。
捏ねが終わるとそのままつづけたくなり結局普通につくっちゃいました。

実は上の写真のものは二度目。
RIMG0888.jpg
一度目はレシピを見ながらだったので手順がよく呑み込めずに作ったのでフィリングが大きすぎでパン生地をのせて成形が甘かったりで出来上がったら隙間ができてしまいました。
nonさんのものとはかなり違います。笑っちゃうほどね。
二度目のも大分違うなぁ?nonさんのようにおいしそうなのを作るのはもう少しかかりそうです。
でも味はよかったので再び挑戦。こういうドライフルーツの入ったパン大好きです。

二度目はうまくできました。
イチジクが行方不明(食べちゃったかな?)だったのでプルーンとくるみとピールにしました。
これも美味しかったです。どれも小さ目にカットしたのできれいにできました。

薄く切って食べてますが粉が200gほどなので2~3日でなくなってしまいます。
夏はあついけど発酵にはいいので200gくらいならそんなに大変でないのでこの夏何度か焼きそうです。

nonさん 美味しいパンのご紹介ありがとうございました。


パン教室で習ってくるパンは分量が多すぎで復習と思っても手が出ないです。

パン教室は7月、8月は暑いのでお休み。
RIMG0387.jpg
RIMG0386.jpg
6月に作ったパンはホテルブレッドとコーンとウインナのデリカパンでした。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。