スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆に三匹集合

RIMG1345.jpg
お盆で弟のところでお食事会。

ハンナとキナコに小太郎と三匹のワンコが集結しました。

ハンナはもう高齢犬の仲間入りなのでドシッとおちついてます。

キナコと小太郎は同じチワワの仲間でよく似てます。

小太郎はただいま8カ月で元気いっぱいです。

キナコは5歳だったかしら。
チワワたちは男の子。小太郎は男の子が好きなんですって。
なのでキナコの後を追いかけてキナコは逃げ回ります。
わりとおとなしくて吠えたりしないのですがさすがに怒って吠えてました。
小太郎はそんなこと全く動じなくおっかけ回し。

三匹が並んでるので写真をとりました。
RIMG1344.jpg
何かもらえるかもとお行儀よくお座りして待つ三匹。
ハンナは二匹には全く我関せずです。

週末山荘にいってるときからあまり食べないんです。
大好きなレトルトげても全く無視。
いままでこんなことなかったですね。
今年は急に年を感じるようになったのでしょうか。
散歩に出てもウン〇をするとUターンで家に戻ってしまいます。
いままで毎日行きたがる公園にまで行かず帰ることもたびたび。
階段の上り下りもスローになったし、ベッドに飛び乗るのに立ち止まって考えてることも多々あります。
寝る時に二階に行くよというと今までは一人でかけのぼってたのに人の顔をみて連れてってというような顔をします。
8才半を過ぎたので人間にするともう50代です。
いろんなことが衰えても仕方ない年ですね。

まわりのワンちゃんも世代交代で先輩ワンコが相次いでお星さまになってます。
すこしおデブさんなので動きまわるのがおっくうなのでしょう。

もう少しスマートにさせて動きやすくしないとね。

RIMG1343.jpg
お盆のお食事会に作ったのは蓼科で買ってきた夕顔と帆立の冷たいあんかけ。冷たくするので片栗粉でなく本くず粉を使いました。
RIMG1341_20120817001353.jpg
それとサモサ。中央のクレソンは白樺湖畔の湧水に自生しているもの。春はあまり育ってませんでしたが夏はものすごく茂ってました。白樺湖のクレソンはシェフが採りにくるほど美味しいクレソンです。

このサモサは少し前に作ってみたらおいしかったのでまた作ってみました。
ただ今回は揚げずにオーブンで焼いてみました。

このサモサは今はブログの更新がなくなってしまいましたがインドのムンバイにいらしたpampkinさんのレシピから。
ご主人の転勤でアメリカからムンバイへ。
メイドのシャロンさんがお料理上手でよくインドのお料理を紹介してくださってました。
その中でもこのサモサはサクサクと軽くておいしいとのこと。
いつか作ってみたいと思ってたもの。

ようやく作った次第。
揚げた方がサクサクしてるかも。でもカロリーが高いですよね。
レシピはフィリングは少しアレンジしてますがこちらに。
Cpicon 皮がサクサク本格サモサ by ポメマル

他にもいろいろ並んでたのですが写真撮撮り忘れてました。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。