スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年夏 最後の花火

RIMG0112_20120831235429.jpg
こちらも一週間前のことです。

8月25日(土)に地元金沢区花火大会がありました。

毎年書いてますがこの花火が近辺では夏最後の花火です。
花火が終わると夏休みも終わりですが、今週から学校は新学期が始まったようです。

いつも弟ファミリーを呼んでごはんを食べながら見ることが多いのですが、午前中竹のお教室があり帰ってから暑さでか夫が食べたくないと気分悪そう。
ご飯一緒に食べようと誘ってもなかったし弟たちも出かけてるようで夕方まで車がなかったので今回は私たちだけでのんびりカメラを設置して花火撮影です。

一月前の鎌倉の花火の時に三脚を買ったのですがうまく使いこなせてなかったので三脚の練習でもあります。
遠い花火ですがうまく撮れるかな??

花火はタイミングが難しいですね。
私のデジカメは花火モードないで夜景モードでの撮影です。

最初の頃はタイミングがつかめずでしたがたくさん撮ってるうちになんとなく花火らしくなってきました。

フォト蔵でスライドショーにしましたのでご覧ください。



明日から9月です。
残暑が少しでも和らぎますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっ@@

花火だっ!
今年は自衛隊のも見に行けなかったので
ここで 見せてもらいますっ♪
どこも花火大会って言うと人手が多くてね・・・・
どうにか ならないものでしょうか、、
ポメマルさんは いい場所があるんですねぇ
うらやましい!

kuuzaemonnさん

これは家の三階の夫の部屋から見える花火なんですよ。
ここに住んでから一度も海岸まで見に行ったことないんです。
昔はもっと下のほうまでみえたのですが大きいマンションが建ってしまったので打ち上げしかよくみられなくなりました。
うちの前が一番良く見えるようでいつも家の外は人がいっぱいになってるようです。
もう少し大きいといいんだけど。音の到達は6秒後です。
でもこんなのでも結構きれいに撮れてるでしょう?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。