スポンサーサイト


謎??

今日2つ目の記事です。

昨夜のことです。
一つ前の記事にもあるBSプレミアム『恋する雑貨』の放送中に画面が歪んだと思ったら画面が消えてしまいました。

TVの中央に受信不可という白い枠があるだけ。
雨や雷による天候障害もあるのでしばらくお待ちくださいとも書かれてます。
受信状況を見られるようなのでボタンを押したら20項目があり一つ一つがA~Eまでにランクされていきます。16項目まではDでしたがそのあとはEで受信不可ですって。

原因は何か外れてるか天候にもよるとのこと。

昨夜の横浜南部は9時過ぎから日曜日に続き天候不安定で時折強い雨と雷がなってました。
日曜日はもっとすごかったけど。
こういう状態なので電波がおかしいのかもと放っておきました。

息子が出てきたので「TV見られないでしょ?」と聞いたら「写ってるよ」と???
だって同じアンテナでしょ。
息子の部屋に行ったら本当に映ってます。
ではリビングのTVはと戻ったらやはりダメ。

あきらめてそのままにしておきました。
雷も去ったようなので寝る前つけてみたら写ってます。

変なの。直ったのならまあいいや。

そして朝夫にその話をしたら夫の部屋も写ってたとのこと。

なんでリビングのTVだけが写らなかったんでしょう。
電波が3階、2階までは来ても1階まで届かなかったのでしょうか?

謎ですね。
どなたかわかる方教えてください。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

 ↓ のサラダ 興味あり
どんな味がするんだろう
我が家は このようなしゃれたおかずはありません
じじばば料理です

★元気ばば★さん

マーシュという野菜は癖がないのでなんでもよく合いますよ。
元気ばばさんのところも畑をやってられるので種を撒いてみるといいですよ。
レタスの変わりのようなものですが今回はいちじくを入れてみました。甘味がいけますよ。
我が家もじじばば料理が多くなってきてますよ(笑)

No title

うちのテレビもたまに見えなくなる時があります。その時はテレビの背面にB-CASカードが入っているところがあるのですが、それを一度取り出して入れ直すと映るようになります。
原因が同じかどうかわかりませんが・・・。

kuishinbouさん

地デジになってからこんなこと初めてでした。
天候としては前夜の方が雷雨がすごかったのですが。
背面をみたらカードありますね。今度こんな状態になったらやってみます。
ありがとうござました。
最近の家電はどんどん進化してるのでついていけません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

