スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生地いっぱい!

RIMG0435.jpg
SWANYに行ってきました。
パンパンの袋の中は
RIMG0436_20120918234715.jpg
生地がいっぱいです。

変なお天気が続いてます。朝9時台のバスで行こうと思いながらもたもたしてお昼になってしまいました。
お天気は悪いと言ってましたが午前中はそうでもなかったです。

お昼ごはん食べてから絶対にいくぞ~~。

夫が出かけるの?と聞くので
鎌倉の生地屋さんまで
天気がよければバイクで行きたいけど・・
車で行けば
う~~ん 前のパーキング有料になったし混んでると面倒だからバスにする
まてよどっちにしてバス代がかかるし車の方がいっか

で車で行くことに
家を出るときは大丈夫だったのにすぐお天気雨がパラパラと
なんだか先月の朝顔市の時と同じようだわ

空には雨雲が流れてて時折雨が強くなります。
FMではみなとみらいは霧雨が降ってきたとお相手さんは平塚にいて午前中はかなり雨がふったりやんだりで今は青空が広がってると・・・平塚の雨雲がちょうど鎌倉を通ってるようです。

どんどん雨が強くなってきてます。SWANYに着く頃止むかな?
車が一台パーキングの手前で停車してます。
その後についてましたが一台出たのに動かない。他の車が入ってしまいました。
動かないので出て行って入らないんですかと聞いたら待ってるだけだって。
もう~~! そしたら手招きでもしたらいいじゃない(怒)

すぐ入れたからいいことにするか。

今回は新館から。
スモッキング用の布探しに来たのです。
新館の二階は水玉、チェック、花柄といろいろありますが定番商品で定価もの。
やっぱ本館にいって探してこよう。

本館ではもう秋冬ものが目につきます。暑いけど季節は秋なんだわね。
子供服のマント型コートの可愛いのが目に入りました。
3~4才用だって Rちゃんがその年齢だわ。でもちょっと大き目かな?
なんとなく縫ってみたくなって同じ生地を探しました。

入り口の棚には安くなった巻物がたくさんあります。
RIMG0438_20120918234724.jpg
スモッキング用小さい水玉とチェック、裏布用の白無地、花柄プリント、黒地のストライプコーデュロイといろいろをカット台に運んでました。かなり安くなってるので気に入ったものがあると嬉しい。
下段左の黒地のストライプはなんとm190円ですよ。
使用目的ないのですが2.5m購入しました。これもスモック刺繍すると案外良さそうですよ。
おかげで緑の袋がパンパン。

また新館に戻り付属品を買わないとね。
新館のエレベーターの前に会長が座ってました。一階が改装されて売り場として広くなったので今度はこんなとこにいるのかしら。
「こんにちは」と声かけて三階へ

戻ってきたら会長まだいました。
「元気でした?」「元気ですよ」
呼ぶので行ったらまた新しいものを考えたようでネット状の芯をカットしてくれました。
それがこれRIMG0440.jpg

ご自分はレザーで作ったものを首からかけてましたが服とおなじ布に芯を貼って半分に折ってと説明してくれました。
会長は余った布で何か小物を作るのがお得意。
アイデアいっぱいの会長です。
サンプルを作った残りを捨てるのはもったいないんでしょうね。前からいろんなものを教えてくれます。
今回はボールペンをいれて首にかけておくんだそう。
ボールペンすぐどっかに行ってしまうのでいいかもね。
おいくつになったのかしら? 多分80代後半だと思います。
赤い服が白い髪にお似合いでおしゃれなんですよ。
この前の時はみかけなかったのでよかった。

袋をみて「いっぱいだね~ ありがとう」と言ってくれました。
この会長と話すとなんだかホッとします。

さあ何から手をつけましょう。

実はあるものをゲットしたので使うのが楽しみなんですよ。
ゲットしたものは来たらご紹介しますね。
自分用にかなり高価なおもちゃ(?)のようなものをゲットするのは男性が新しい車を購入して待ってるような気持ちと同じです。ワクワクワクワク

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うれしいな
おんなじ気持ちです
さ~~
名古屋に作りますか?
野菜のブログもいつか紹介してね
絶対ね

★元気ばば★さん

元気ばばさんも今制作中でしたね。
え~! 名古屋に何作るのですか?

あとでもう一つのブログからお邪魔しますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。