

フルブラでにんじんとキウイのサラダ

RIMG0502_20120924021739.jpg
二種類作った自家製フルーツブランデーのもう一つ柑橘(ニューサマーオレンジ)とキウイのフルブラを使ってみました。
漬け込みは二日間。

ちょうど畑から間引きにんじんを採ってきたのでにんじんを新鮮なうちに食べましょう。

ドレッシングにフルブラを入れてみては?

となるとにんじんだといちじくよりもニューサマーオレンジの方が合いそうね。

瓶を開けてみました。

あ~~いい香りだわ~~!
RIMG0522.jpg

にんじんだけでは彩が悪いわね。キウイの緑なら合いそう。

フルブラにもキウイいれてるし相性はよさそう。

ドレッシングにフルブラを入れてみます。

<レシピ>
レモン汁とフルブラにオリーブオイルに塩、こしょうのドレッシングをかけたもの。
間引きにんじんなので細いのを三本使いましたが普通のにんじんなら1本使ってください。
千切りにして少しの塩をして水気を少し絞ります。
ドレッシングはレモン汁大匙1、フルブラ大匙1、オリーブオイル大匙2、塩、ブラックペッパー少々。


「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


<ニューサマーオレンジとキウイのスパイシーフルブラ>
ニューサマーオレンジ 1個
キウイ    1個
ブランデー  360cc
クローブ   4粒
ニューサマーオレンジは1cmの輪切りにして皮を剥く。皮は黄色い皮の部分だけにする。
キウイは皮を剥き輪切りにする。
瓶にオレンジとキウイを入れてブランデーをまで注ぎクローブを入れる。



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

