スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナにとって試練の連休でした

RIMG0998_20121009015804.jpg
この連休はハンナにとっては初めての大きな試練でした。

白樺湖のさらびさんの山荘で恒例になりつつある『きのこの会』がありました。
今までは一緒につれて行ったですが今回は参加者が増えたのとハンナにとってもストレスがたまるようなのでお留守番させることにしました。

3日間なのでちょっとかわいそうだったのですが、これからもあることなのでテストの意味もありました。
本当は1日にから始めてあげたかったのですが・・・

ペットホテルや動物病院に預けたことや長男のところに預けたこともありました。
環境の違うところを散歩したりケージの中で一日中過ごすことがストレスのもとになります。
家の中では自分の好きなところに自由にいって寝てます。ハンナにはこの方がいいだろうと思ったのです。

山荘に居るとどうしても自由にさせておくわけにいかずリードを椅子にくくりつけられたりバリケンの中に入れられたりになります。夏の時はどこから抜け出したのか庭の方を歩いててみんなびっくり。
「今ハンナちゃんみたいなのが通ったね」と・・・
道路の方に出て行ったら全くわからず車にひかれてたかもしれません。
猫のショコラちゃんと違って1人で帰ってくるかわかりません。

連休は息子がいればいいのですが彼は今仕事が忙しいらしく連休も出勤とか。日曜は来月に控えてる国家試験もあり夜はスクーリングにも行ってるので帰りは遅くなります。

隣の弟ファミリーにお散歩とご飯の世話を頼んで後は家の中で自由にさせておくことにしました。
今頃の季節なら窓を閉めておいて階段のところのジャロジー窓を開けておけば大丈夫でしょう。
暑かったら玄関にいるし、寒ければソファに寝転んでるでしょう。
いつもの散歩道が一番で夜は遅くなっても息子が帰ってくるのでハンナは安心するでしょう。

当日は朝から大きな荷物を車に運んでるのでウロウロ落ち着かない様子でした。
でもいつもよりも自分も行くと大騒ぎしなかったです。

翌日弟に電話したら「元気だよ。あまり歩きたがらないけど。」
弟の所には今10か月になるチワワの小太郎がいます。あまりに元気すぎてハンナは苦手なようです。
人間でいえばおばあちゃんと孫のようなものですから体力の差もあります。

今回は試練なので仕方ないです。

帰りは早めに山荘に分かれを告げてきましたが連休なので中央道も小仏峠のあたりで渋滞が始まってました。
義母のホームに立ち寄って来たので家に着いたのは6時になってしまいました。

車が帰って来たので中から吠えてます。
ドアを開けたら大騒ぎ。
元気なようでよかった。
弟が「あまりご飯食べないよ」と。フードを5回分にして置いたのですが2回ぶんしか食べなかったようです。
可愛そうに食欲なかったみたいです。

夕飯は時間ないので大好きなレトルトをあげたらお腹すいてたみたいでがつがつ食べてました。

ハンナはご飯食べる時はいつも私の椅子にのってみんなと一緒に食べるのが好きなんです。
この3日間はひとりご飯なので食べなかったようです。

夜寝るのも私のベッドで寝てるのかと思ったらリビングの自分のベッドで寝てたようです。
きっと私たちが帰ってくると思ってリビングにいたみたいです。
今日は安心したようで2階の寝室に上っていきました。

試練はハンナよりも人間だったのかもしれません。

フード少しとちょっとしたおやつしか食べてないので体重を計ったら7.36kgになってました。
これで安心するとすぐ戻ってしまうので気をつけないとね。

少し軽くなったので動きやすいのでしょうね。階段もとんとんと1人で上がっていきました。

ハンナダイエット頑張ろうね。











関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

かわいそうに
ストレスがたまったのでしょうね

ワンちゃんを買っているとお出かけできません。かわいいけれど・・
我が家は飼えません

No title

ハンナちゃん、思わぬところでダイエット!?
確かに体重が軽くなると動きが変わりますよね。
本人(本犬?)はわかってないんだと思いますけどね。
(^m^*)

★元気ばば★さんへ

夜ごはんはいつも一緒に食べてたのでひとりだけで食べるのは嫌だったのでしょうね。さびしくて仕方なかったのでしょう。
犬可愛いけど出掛ける時は大変です。でも居てくれるだけで癒されますよ。

アリママさんへ

食べなければ体重が落ちますね。
でも帰ってきて一安心でお肉ももらえるときっとすぐ戻りますね。
軽くなったからか夕方のお散歩は駆けてましたよ。

おはようございます^^

ハンナちゃん頑張ったんですねぇ♪
けどペットホテルって私あまり好きじゃぁ無いので(ホテルにもよるんでしょうけどね・・)
息子さんがいらっしゃるんなら おうちの方が良かったと思いますよっ♪
ワンってどうやっても 大好きな家族がいないって寂しいですもんね
クゥも大阪のばぁちゃん大好きなんですけど 私たちが帰り支度を始めると
そわそわして 絶対について帰るっていう 意欲満々ですよっ  ^^;
可愛いですよねぇ♪
山荘 毎度の事ながら 豪勢でしたねぇ
いいなぁ~♪♪


kuuzaemonnさん

こちらは急に秋らしくなりましたが広島はいかがですか。
ハンナ頑張りましたよ。
フードを半分しか食べないのは困りますが夕飯をポツンと一人ではかわいそうですよね。
大好きなささみを入れてあげたら
ガツガツたべてました。
やはり小さいころから預ける習慣も必要ですね。
山荘あれはまだ前夜祭でテーマ外のものです。今回もすごかったですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。