スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハーサル

RIMG1070_20121013001517.jpg
県立音楽堂にてリハーサルがありました。

最初二部の曲を通した時ギョこんなんでいいかい?という完成度でした。
まだまだ練習不足があちこちに見えます。弾けてないところがいっぱい。

一部の曲になって少し落ち着いてきました。

そしてあっという間にお昼。

午後もしっかり練習です。お腹いっぱいだと眠くなってうまく弾けないんだよね。
RIMG1073.jpg
演奏会用に弦とピックを購入。
午後の練習は新しいピックを使ってみました。
よかった~このピック使いやすいです。
RIMG1072_20121013001536.jpg
午前中まで使ってたのは左のピック。
すごく使いやすくてかなり長いこと使ってました。先が丸くなってるでしょう。

新しいピックを買っても使いにくいと使われずが多いです。
ピックは試し弾きをして買うことができないんです。
好みの柔らかさや固さで選びます。
今回のピックは合格。

音がきれいになったような気がします。
そして細かい音符のところが弾きやすくなったような気がします。

リハーサル無事終了。
本番までの残りの日々はひたすら練習あるのみです。

弦は寸前に替えなければなりませんが一応準備OK。

後は衣装を手直しすることがあります。
すぐできるように目につくところに置いてあるのですがぎりぎりにならないとやりそうにないです。

後悔しないように練習練習練習です。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。