スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナ二度目の試練

RIMG1113a.jpg
ハンナの歯が汚くなってきたのでかなり前から歯石を取ってもらおうかと考えてました。

躊躇するのは全身麻酔をかけること。
これが一番心配です。
そのまま目を開けないで・・・なんて思うと怖いです。

先生は麻酔をかけても大丈夫か全部健康診断をしてからやると言います。

そして保険がきかないので自費になります。
ハンナで検査を歯石除去手術で20000円はするとか(これはだいぶ前に聞いた値段)

木曜日に背中に皮膚炎ができてクリニックにつれて行きました。
ちょうど一年前にも皮膚炎ができて塗り薬をもらってきました。あのときお注射したかしら?
したようなしなかったような??先生は昨年と同じように抗生物質の注射しましょうとチクン。
お会計で10500円と言われエ~~ッ。
一年前そんなに払った???
その時歯石の事を相談したらやった方がいいと言われ予約してきました。

朝9時につれて行き検査してから麻酔をかけて歯石を取るのでお迎えは17時と一日がかりです。

用があったのでハンナをクリニックに置いていきました。
検査でダメなら携帯に連絡がきます。
午前中に連絡ないので検査はパスしたのでしょう。今頃麻酔でネンネかしら。

家に帰っても迎えてくれるわけなくちょっとさびしいです。

畑に行って作業してお迎えにいきました。
クリニックはなぜか混雑してます。待合室は狭いので外にもたくさんの犬がいます。
土曜日の夕方ってこんなに混むの?
すぐ出してくれるかと思いましたが順番なのでしばらく待つことに。私の声が聞こえたのでしょう奥のほうで吠えてるのはハンナのようです。

ようやく呼ばれて診察室へ。診察台の上で降りると興奮してます。
RIMG1110_20121016013701.jpg
歯石はきれいにとれてました。虫歯があると言われるかなと思いましたがなかったようです。
BV検査は異常なしでした。
お支払は25200円 高いなぁ~~~。
毎月のように病院通いしてるワンコからすればそんなこと言ってられませんね。
せっかくきれいになった歯を維持していくのが大変。
小さい頃から歯ブラシを入れると齧ってしまい、歯磨き粉はなめてしまいます。
あまり長く口を開けさせてると噛みつかれそう(実際には噛みつかないですが怒ったらわかりません)

絶飲食で行ったのでお腹空いてるでしょう。
家に帰ったらお水をガブガブのんでました。

しばらく試練はないよ~~ハンナちゃん。



内緒ですが一月後竹細工教室で竹取り旅行があります。
早朝出発で1泊2日の旅行なんです。
ハンナ頑張ってお留守番してね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハンナちゃん お疲れ様でした

この間からハンナちゃん 踏んだり蹴ったりですねぇ ^^;
クゥも何年か前に歯垢除去しました
去勢の手術の時一緒にしたのかな?
どうせ 全身麻酔かけるんだったらついでにって事で^^
検査やら麻酔やらで高額になるんですよね・・・・
私のblogの7月17日だったか?
クゥのカテゴリで「歯磨き」」の事乗っけてる記事見てみて下さい
「リーバースリー」っていいですヨ♪」
あそこのサイトから買うととてもお安いですしね^^
クゥももう3カ月くらいやってますけど
頑固な歯垢がほじほじ出来る位まで
柔らかくなりますよ
もうすぐ2本目買おうと思ってます
たくさん買うとよりお得みたいですけど
口を開けさせてくれないワンコもいるみたいで
お試ししてからですけどね  ^^


kuuzaemonnさん

そうなんですよ。ハンナにとっては最悪の一週間でした。
そういえばクゥさんもやってましたね。
歯石とっても後をちゃんとしないとすぐついてしまいますね。
リーバスリーもう一度見てみます。
ほんと口を開けないとどうにもならないです。

No title

麻酔、無事で本当に良かったですね☆
ハンナちゃん、歯垢がとれてピッカピカですね!
アリスにもリーバスリー、せっせとシュッシュしないと=333
ワンちゃんの歯垢ってなかなか悩みですよね。
人間のようにしっかり歯磨きしないしね。。

アリママさん

こんばんは
麻酔なんてあまりかけさせたくないですね。
無事でよかったです。
翌日ちょっと吐いたりしたので心配でしたが大丈夫です。
ピカピカになったままにしておきたいですが歯磨きさせてくれないのですぐ汚くなりそうです。
リーバスリーをやってみます。

No title

ワンちゃんは飼った音がないのでわかりませんが
高いのですね
歯磨きはしないのですね

★元気ばば★さん

こんばんは
ペットの医療費は高いですよ。ペット保険に入ってるので皮膚炎の方は半分は返ってきますが歯はだめです。
人間の大人になっての歯列矯正が保険がきかないのと同じようなものです。
歯磨きさせたこともありますが大っ嫌いなんです。あまりしつこくすると怒って噛まれる可能性もあります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。